もう11月が終わる [日記]
快晴。
気温7℃。
◆起床・就寝
3時寝・8時起き。
1時に気を失って3時にベッドイン。
◆食事
朝:チーズトースト、ホットコーヒー。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆わんふぇす
本申請許諾待ち。
作業中。
大幅修正中。
◆片付け
休止中。
◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:昨日は忙しくてやれず。
・Zbrush:Fusion360が優先。
◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。
◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。
◆コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績
メインアカウント[No.2 HIGH PRIESTESS level 1](キリカ忍軍、巨人、昆虫):全国対戦 4勝0敗
サブアカウント[No.2 HIGH PRIESTESS level 1](キリカ忍軍、紫単、昆虫):全国対戦 3勝1敗
両方とも昇格戦に突入。
デスパレキリカデッキ、昨日のDOB更新でランクAに落ちたのでランクSを再構築。
こちらは昇格戦、オーブ取得手前時用のランクB。
◆COJのDOB
DOB=デッキオリジナルボーナス
使用されているカードが定期的にランキングされて上位のものはこのポイントが下がる仕組み。
DOBが高いと評価ポイントが上がるので自身のランク上げが早くなる。
つまり不人気のカードがポイント上がるのでそれをプレイヤーはそれを生かそうとデッキ編成を工夫するようになる。最高ランクSで勝てるようになると独自の達成感が得られて楽しい。
この要素はゲームとしての創発性が高い(ゲームを長く続けさせる要素として大きい)
またフレンド登録やSNS等でコミュニケーションで披露し合うとお互い参考になって話しも盛り上がる。
このDOBと言う要素がDCGならではの良く出来た要素でセガ特許である。現状このゲームにしかない。
プレイ料金さえしっかりしていれば新弾が出なくてもこの仕様だけでプレイヤーモチベーションが持たせられるのが画期的なんだよね。
オーバーライド(同じカードを重ねてレベル上げ&カードドロー)もセガ特許でこんもゲームのみである。
だからこれを超える、変われるDCGは存在しない。もしもしゲーのあれらに夢中になっている連中もこちらを知るとわかるはず。
だから終了しては行けないのである。
メーカーとしても店舗としても。
◆from インタラクティブ
返答待ち。
本家の方にも連絡。
あれは企業イメージに関わるから絶対に放置しては行けない。
修正は簡単に済むので必ず実行して欲しい。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 362 >363
ストーリーモードプレイ中。
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
・ストーリーモード「可奈美の章」
・イベント「プロジェクト東京ドールズ」コラボ開始!
少し進んだ。
◆機動戦隊アイアンサーガ
プレイが行き詰る。
腹減った、極東のアヒル焼きが食いたい。
◆今週の予定
1日(土) MsFactoryクリスマス会
◆読書
探し中。
気温7℃。
◆起床・就寝
3時寝・8時起き。
1時に気を失って3時にベッドイン。
◆食事
朝:チーズトースト、ホットコーヒー。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
◆わんふぇす
本申請許諾待ち。
作業中。
大幅修正中。
◆片付け
休止中。
◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:昨日は忙しくてやれず。
・Zbrush:Fusion360が優先。
◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。
◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。
◆コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績
コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2018/07/23
- メディア: ムック
メインアカウント[No.2 HIGH PRIESTESS level 1](キリカ忍軍、巨人、昆虫):全国対戦 4勝0敗
サブアカウント[No.2 HIGH PRIESTESS level 1](キリカ忍軍、紫単、昆虫):全国対戦 3勝1敗
両方とも昇格戦に突入。
デスパレキリカデッキ、昨日のDOB更新でランクAに落ちたのでランクSを再構築。
こちらは昇格戦、オーブ取得手前時用のランクB。
◆COJのDOB
DOB=デッキオリジナルボーナス
使用されているカードが定期的にランキングされて上位のものはこのポイントが下がる仕組み。
DOBが高いと評価ポイントが上がるので自身のランク上げが早くなる。
つまり不人気のカードがポイント上がるのでそれをプレイヤーはそれを生かそうとデッキ編成を工夫するようになる。最高ランクSで勝てるようになると独自の達成感が得られて楽しい。
この要素はゲームとしての創発性が高い(ゲームを長く続けさせる要素として大きい)
またフレンド登録やSNS等でコミュニケーションで披露し合うとお互い参考になって話しも盛り上がる。
このDOBと言う要素がDCGならではの良く出来た要素でセガ特許である。現状このゲームにしかない。
プレイ料金さえしっかりしていれば新弾が出なくてもこの仕様だけでプレイヤーモチベーションが持たせられるのが画期的なんだよね。
オーバーライド(同じカードを重ねてレベル上げ&カードドロー)もセガ特許でこんもゲームのみである。
だからこれを超える、変われるDCGは存在しない。もしもしゲーのあれらに夢中になっている連中もこちらを知るとわかるはず。
だから終了しては行けないのである。
メーカーとしても店舗としても。
◆from インタラクティブ
返答待ち。
本家の方にも連絡。
あれは企業イメージに関わるから絶対に放置しては行けない。
修正は簡単に済むので必ず実行して欲しい。
◆ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 362 >363
ストーリーモードプレイ中。
◆Phoenix II
ログインボーナスのみ。
◆刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
・ストーリーモード「可奈美の章」
・イベント「プロジェクト東京ドールズ」コラボ開始!
少し進んだ。
◆機動戦隊アイアンサーガ
プレイが行き詰る。
腹減った、極東のアヒル焼きが食いたい。
◆今週の予定
1日(土) MsFactoryクリスマス会
◆読書
探し中。
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