SSブログ

また涼しくなる [日記]

晴れ。
涼しいけど来週また猛暑がやってくるそうです。

◆起床・就寝
2時半寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆メガドライブミニ

メガドライブミニW 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

メガドライブミニW 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

出社前に購入できた。
予約なしで買えたよ。
本当はあまり買う気はなかったけど消費増税前の駆け込みスイッチが発動してしまった。
さすがセガ、発売日戦略やりおるw

◆片付け
保留中。

◆新スマホ
まだ買ってない。
今夜眠くなければ購入。

◆わんふぇす(卓当選)
当日版権申請4点。
直接申請1点準備中。
予備申請許諾待ち。
資料印刷済み。

夜眠くなければ今日こそ骨組み製作に入りたい。

◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:保留中。
・Zbrush:服装作り中。靴とか。ダイナリメッシュはシンメトリー状態になってないとエラー出るんだけど何でそうなるのかわからない。

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編

  • 作者: 小原 照記
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
今後の方針。
積みガレージキットの積極的に消化。
ガンプラはパチ組みで。

◆創作活動
やれてないがやる。

◆クロノレガリア1.2
渋谷セガ行ってくるかのぉ。

◆セガとゲーセン
THE ENDのEND。
本当はメガドライブミニなんか作ってる場合じゃないんだよな。
自分の足元見てなさ過ぎ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 406
・学園編六章
・新ストーリーモード
・【大騒ぎのフォトセッション】終了
・本日メンテナンス。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・ストーリーモード第三部「激動編」

機動戦隊アイアンサーガ
プレイ不可。
腹減った、極東のアヒル焼きが食いたい。

彼方のアストラ 12話 最終回一時間スペシャル


宇宙で遭難して色々星を渡り歩きながらアストラ星(地球移住先)に帰る話し。
後でSKET DANCEの作者と知ってなるほどと思った。
前回までは話し的に良かったけどこの最終回はご都合主義で無理やりまとめた感があって残念。
この作品の描きたいのは宇宙で置き去りにされた同年代の若者同士が大人に頼らず互いに協力し合いながら信頼を深めて行く所なんだと思う。
政治とか人類の歴史と言った広大な要素で風呂敷を拡げててみたものの、こう言う締めくくりにするにはさすがに無理がある。現実ではまずこう簡単に話しは収まらない。
この作品が「このすば」とか「なろう系」と言ったギャグ路線ならわかるけど一応これシリアスSF物なので。
目的が達成して仲間が円陣を組んでお互いに思い出に浸って、そして帰ろう・・・のシーンで終わってたら後世に残る名作になり得たと思う。
個人的にSKET DANCEも好きでその流れを組んでいるこの作品自体は気に入っている。
作画がキレイでスタッフにも恵まれていただけにもったいないなあと。

作品として良い話しだし、そう言うの好きな人にとっては絶賛する作品と思うのでtwitterにはこの感想は上げないことにする。
フォローの為に付け加えておくと自分は好きです。

無人惑星サヴァイヴの主人公を不屈闘士にした感じかなw

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX1 

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX1 

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: DVD


◆今週の予定
未定。

◆読書
探し中。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。