SSブログ

緊急事態宣言でも収束の兆候がない国ニッポン [日記]

快晴。
天気が良くて外に出たくなる衝動にかられますがそこはガマンガマン。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:チーズ&バタートースト、コーヒー牛乳。
昼:自宅勤務なので焼肉料理とか自炊によるものを予定。
晩:こちらを弁当系にシフトするのも良いかも。

◆お仕事
在宅ワーク中。
3dsMAX2012環境移行のプランを検討中。
来年3月で認証が出来なくなるのでこれが最後の環境移動になる。

◆ネットワークライセンス
VPNで社のサーバーに繋げられれば理屈上使用可能なハズ。
今のところサーバー接続出来てない人のみ不具合報告が来てた。
どの道ライセンスサーバー移行が来月に行われるので設定をどうするか検討中。

◆567
収束どころか日々増え続ける一日感染者報告。
緊急事態宣言やったからと言って即収束する訳ではない。
そもそも三連休と縁日に羽を伸ばしたツケがここに来ているだけ。
効果が出ているかどうかは二週間後までじゃないとわからない。
だが今でも外ウロウロしている様子らしいが。

◆リーマンショックよりやっかいな不景気だとか
業種によるんだよなぁ。
まあでもリーマンでリストラフィーバー起きたのも当年経常利益調整のタイミングで半年以上経過してからで甘い経営やってた所が淘汰された感じ。最もその経常利益上見かけの黒字を出していても根本的戦力低下した所(イエスマンのみ残留組織)はその後持たなかったけどね。どことかは言わないけどw
コロナでもそうなるかどうかは今の民度で試される状況かと。

◆外出
家に居っ放しは精神と健康に悪いので生活物資買い出しを名目に一日一回は(短時間だけど)出るようにしている。
時間つぶしや遊び目的で出るのは自粛。その辺施設は休業してるから大丈夫かと。
10年前の求職時代が1年間そんなんだったのであの辛さは分かる。でも今はやる事あるだけ遥かにマシなんだけどね。

◆帰省
もちろん自粛。
そんな金だってねぇし(これが一番の理由だったりする)

◆片付け
在宅ワークに併せて再開。
捨てるものは捨てておく。

◆わんふぇす
申込みを済ませた。
メンバーに連絡済み。
4/17応募締め切り。当日版権希望者は4/15までに入力を依頼。
さて、自分はどうするか。

◆デジタル造形
・MODO:保留中。復活あるかも。
・Fusion360:保留中。
・Zbrush:やり直しスタート。教本を会社から持ってきたので仕事の合間にやる。

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編

Fusion 360 マスターズガイド ベーシック編

  • 作者: 小原 照記
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
今後の方針。
積みガレージキットを積極的に消化。
ガンプラはパチ組みで。
他の作業優先でこちらには集中して時間取れなさそうだから合間見てやるしかない。

◆創作活動
ぼちぼち再開。

クロノレガリア1.3

『クロノレガリア』2020年3月31日(火)27:59ネットワークサービス終了のお知らせ

公式のキャラストーリー前編と後編が配信された。
※後編は修正が入ったのでリンクし直し





ポーカースタジアム

緊急事態宣言による不要不急の外出自粛の為休止。

◆セガとセガゲーセン
THE ENDのENDのENDで更にGO to HELL。

緊急事態宣言により5/6まで休業となるそうな。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 432
・学園編六章
・新ストーリーモード
・ストーリーイベント「光に叛く星々~第三章~」開催
・5周年記念イベント後半戦!「ラブマックス☆パレード~2nd Stage~」開催

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・ストーリーモード第三部「激動編」

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

RWBY: Amity Arena
レベル8
アリーナ9と10を行ったり来たり
アリーナ10の壁は厚い。
新しいデッキ構築中。

◆今週の予定
未定。

◆読書
予約貸出検討中。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。