SSブログ

テレワーク体制だけど出社 [日記]

天気:[晴れ]
まだずっと極寒。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズ&バタートースト、ミルクココア、バナナ。
昼:コンビニパン。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。
テレワーク開始。しかしワタクシはそのサポートの為出社である。
早速今朝からトラブルが起きてて遠隔で対応と言う実に面倒臭い事になっているw

◆別件仕事
次の連絡待ち。

◆567
緊急事態宣言発令中。

◆片付け
休止中。

◆わんふぇす
返金用口座用紙を記入して返信済み。
まだ提出物がクリアになっていないので原型作業は続く。

◆MMD
休止中。

◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:原則自宅ではやらない。
・Blender:やってない。

作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
わんふぇす中止になったからそろそろパチ組再開したい。

◆創作活動
創作再開中。
Clipstudioで線のトレースと着色を行ってみた。要領を得てないので時間かかった。自分のやり方がダメなんだと思うけどもっと有効なやり方を探してみる。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 453
・学園編六章
・新ストーリーモード
・イベント「古より語られし神々の物語」終了

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・ストーリーモード第三部「激動編」

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

RWBY: Amity Arena
レベル10

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆尼プラ巣ごもり視聴
「ハイキュー!!」をこの機会にあらためて見直し中。


11話まで視聴。
主人公日向が中学生時代の最初で最後の試合から烏野学園で部活を初めて部員とコーチが揃う所まで。
登場キャラが全員一癖も二癖もあって無駄がない。
試合も良いけど部活動してる場面の方がもっと面白い。



個人の総合能力よりも「仲間を信じて繋ぐ」事に重きを置いている。
このアニメは日向のハイジャンプの描画がよく出来ていると思う。これ目当てで続きが観たくなる位。
こう言う前向きなキャラは王道で良いね。そしてうまい具合にチーム内でネガティブな奴が対局に居る所が現実的(会社組織大いにあるある的な意味)で良い。過去に思い当たる節があり過ぎてw
実際には腐女子層にウケてたそうだけど個人的にはめっちゃ刺さる作品。

◆SAGE
珍しく昨日返信したメールの返答が来た。来ないものと思っていただけに驚き。総会脅しが効いてたのかな。
サポート担当者名を明記しなくなったのはその様にルール変更を行った訳でこの案件自体を嫌々対応していた訳ではなかったようである。

◆今月の予定
1/24(日) Ms模型製作会

◆読書
予約貸出検討中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。