SSブログ

強風波浪注意報 [日記]

天気:[晴れ]&強風
冬着だと暑い位の暖かさです。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:BLTサンド、ゆで卵、牛乳。
昼:コンビニパン、ホットコーヒー(予定)
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。

◆別件仕事
次の連絡待ち。

◆青色申告
確定申告受付け中。
昨日打ち込み作業を全て終わらせた。申告はまだ。
e-Tax用データを出力するのに「ユーザーNo」入力欄があるのだがこれって青色申告会の会員番号だから省略して良いハズ。つうか知らないし。
明日のテレワーク時に確認してみる。
レ通帳伝票入力
レ領収書伝票入力
レクレジット払い伝票入力
レ交通費、雑費リスト
レ交通費、雑費リスト伝票入力
レ家事按分入力
レ青色決算書作成
所得税申告書
レ雑所得(株取引)記入
レ控除証明書まとめ
レ保険料控除入力
e-Tax
・BRAイータックスプログラム
・連携プログラム

◆567
緊急事態宣言発令中。
今自分らに出来る事は不要不急の外出は控える事。

◆片付け
休止中。

◆わんふぇす
返金振込あり。後で金額を確認しておく。
原型作業継続中。表面処理中。
早く終わらせたい。

◆MMD
休止中。

◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:修復不能パーツを作り直し。
・Blender:やってない。

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
そろそろパチ組再開したい。
あと展示スペースを何とかしないと。

◆創作活動
創作再開中。
テレワーク体制の機会にデジタルペイントの学習。
昨日アナログスケッチをやった。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 453
・学園編六章
・新ストーリーモード
・新章【黄金編第一幕】開幕!
本日メンテ。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・ストーリーモード第三部「激動編」
・スターオーシャンイベント

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆尼プラ巣ごもり視聴

暗殺教室1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

暗殺教室1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Blu-ray

一期5話まで視聴。
原作とアニメを冒頭部分のみ観てた程度。
落ちこぼれEクラスvs地球滅亡を企むタコ先生の話し。
地球滅亡を宣言してて無血を決め込む先生。人としての深いテーマが潜んでいそうではある。
ジャンプのやや邪道系漫画。

ただ、登場してる落ちこぼれ生徒達が揃って「陽キャの美男子美少女だらけ」ってのは作品表現として無理はないだろうか?
不良も少し居るけど全般的に身なりと顔の整った善良な生徒にしか見えないのだが。
後のキャラグッズ展開狙いでそうしてるんだろうけどそう言う商売っ気が見えてくると冷めてくるのよね。

◆今月の予定
2/7(日) Webワンフェス 済
2/21(日) デジタルテレ勉強会 ※予定変更
2/21(日) MsFactory ※緊急事態宣言延長で中止の可能性あり

◆読書
予約貸出検討中。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。