SSブログ

漫画創作地獄 [日記]

急に暖かくなってきました。

◆ドナルドの名字って「マクドナルド」?

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ハッシュドポテト&ミルクココア
昼:塩ラーメン(予定)
晩:未定

◆漫画創作活動
ネームと下書き。
こうやって気負うとマズイんだよね。

◆わんふぇす(明日)
たぶん行かない。
漫画創作地獄と、電車の定期が今日までなのと、場所が幕張でバカ遠くて運賃もバカ高いのと、入場料もバカ高いので、もう神様が行くなと言っているようなもの。
実は仕事に絡んでいるので(業務委託の身としては)行くこと自体は経費にできなくもないんだけど。

◆FX戦線
米雇用統計予想よりageの結果だった為ドルがage。

バンダイナムコゲームスと2タイトルを共同開発するフロム・ソフトウェアが100名規模の人材採用を計画
年中人材募集中のフロムがついに人を採るのか。

◆ネタ不足か


◆ググるクローム
サイドメニューのブックマーク表示機能マダー?


◆ついにエクステンション化
IEは10年以上使ってないなー


◆P2P
ウィルス感染、情報漏えいはこの先もずっとなくならないんでしょうね。
これから新卒採る企業や公共機関は意識していた方が良いかと。


◆ガン知識
ガン細胞は誰でも体内に入っていてすぐ死滅して行くんだけどその前に発症のスイッチが入るかどうかで決まるらしい。
このスイッチはほとんどかからないのだが、タバコを吸うとかで確立が高くなると言う事。
そして一度スイッチ入ると(除去手術などで)治っても、一~二年以内に入る確立は変わらない可能性があるので油断できない。
なので、普段からガン発症抑制を意識していた方が良い。(食べ物とか禁煙とか)


◆消耗品ビジネス
今でもインクケースは不透明のままなのねw


◆VHSは永遠に不滅です
せめてS端子をつけて欲しいんだけどね。
BD/DVD/HDD側とVHS側とで端子を分けてるだけなんだよね。


◆JavaScriptのみで動くアプリ
オフライン時もブラウザ上でそのまま動かせるものをぜひ。


◆ソーシャルアプリ入門
今度読んでみよう。
今ではすっかり「下流喰いビジネス」の代名詞となっていますがアプリ自身に罪はありません。

ソーシャルアプリ・プログラミング

ソーシャルアプリ・プログラミング

  • 作者: マーク・ホーカー
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0