SSブログ

学習に一区切り [日記]

快晴。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆片付け
保留中。

◆わんふぇす
卓代:払い込み済み。
当日版権:本申請回答待ち
作業中。
整形中。

◆デジタル造形

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

ミニ四駆ボディのモデリングが完了したのでレンダリング。
3Dプリント用のstlデータはFusion360から直接出力可能でエラーもなくあっさり終了。

ボディに2D画像素材からデカールとして貼り込む。
外観設定で素材をメタル、カラーを緑で。若干テカるように反射率を上げた。
背景画像を呼び込んで地面に設置させている。
被写界深度の機能もあるがプレビューには反映されなくレンダリングするまで結果がわからない。やった結果ボケが酷かったのでなしでレンダリングし直した。

_9-4_2017-Jun-13_09-33-46AM-000_CustomizedView13135469294_R.jpg

レンダリングはクラウドレンダリングなのでPCマシンスペックは影響しない。レンダリング作業はクラウドサーバー側で準繰りにやってくれるのでバックグラウンド式に次の作業が出来るのが良い。
作業したPC環境はvista世代でCPU:core2 duo, RAM:4GB, OS:windows10 64bit, VGA:GTX420?
ツールの起動は遅いものの作業には差し支えないレベル。
立体出力を目的としたモデリング作業ではPCのマシンスペックは事務レベルのものでも十分である。

この後は3Dプリンターの知識関連の紹介でこのテキストは終了となる。
細かい操作を忘れてしまっているのでおさらいをやっておく。
Fusion360の凄さがよくわかった。

◆創作活動
時間が空いたらやる。

コード・オブ・ジョーカー EDGE(Ver.2.1) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインの方(巨人系、戦士・神系、四聖獣系):CPU戦でデッキ編成中
サブの方(昆虫系、黄色系):CPU戦でデッキ編成中
四聖獣系デッキで試してみる。聖獣はコストが高いので序盤戦は低コストの戦士系を回した方が良いのかも。

期間限定イベント『ソウルスクリーマー』開催
■開催期間:6/15(木)10:00~6/25(日)23:59
■デッキレギュレーション:・スタンダード(Ver.1.0~1.1EX2禁止)

ちょ・・・感覚短過ぎないか?
ホント休ませてよ。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
昨日はプレイしてない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 256
新イベント【盗まれた炎涙~時限倉庫を攻略せよ~】プレイ中。
スコア大会向けの自動編成機能がついたのはありがたい。

スターリーガールズ

starly_title2_R.JPG
プレイヤーランク 48
・スターゲイズα04「コホーテク星屑奪還作戦」開催
ノーマルステージの続きに突入。やはりボコボコにされた。

Phoenix II
ランクCプレイ中。

シャドウストーン
経験値稼ぎ中。
デイリーステージを繰り返しプレイ中。

天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。

◆今週の予定
未定。

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

髙橋龍也

お久しぶりです!
元タイトー横浜研修時代の同僚の髙橋龍也です。
同じ研修仲間のみゃーさんに教えてもらいました。
自分は、
タイトー→PCゲーム会社→PCゲーム会社その2→と、漂うまま漂って現在はフリーで脚本の仕事などをしています。
色々と活動されてるみたいですね。
どこかのイベントでニアミスしてたかも。
by 髙橋龍也 (2017-06-15 02:27) 

凱王丸

>髙橋龍也様
すみません。このブログ、コメント承認制にしてから更新情報が見落としがちになって二ヵ月後の今になって気付きました。

・・・ってあなた様は今や超有名人の方じゃないですか!
これまでの経歴は大体存じております。
ネットとかで頻繁に名前が上がってきますしね。
関わったアニメ作品も楽しく観てますよ。

雲の上の存在になって私のことは忘れているものと思っていましたが覚えていてくれて光栄です。
どこかのイベントとか再会できる機会があればぜひ。
by 凱王丸 (2017-08-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0