SSブログ

確定申告教わり中 [日記]

深夜書き込み。

◆失業率横ばい
人手は足りない方らしいです。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆PHP勉強会(昨日)
なんとか行ってきました。
コード打ち込みのスピードがついて行けず、何とか遅れながら喰らいついている感じ。
ミニPCでキータッチ感覚が今一なので仕方がありません。

ショッピングカートの段階まで来ると初参加の方には厳しいようです。
ここから先は中級者限定でお願いしますとの事でした。
私はもう初心者クラスの方に参加しなくて十分だそうです。

次は22日で一応仕事のビッグイベントの直後なので参加できる可能性はある。
PHPで今回のパートは抑えておきたい所です。

◆パスワードに注意!
勉強会で一番勉強になった事は、サイトログインする時にメールパスワードを使っては行けないとの事でした。
パスワードを統一した方が覚えやすいのでこうしてる方(特に女性)は割合多いと思われます。
それで、なぜ行けないのかと言うと、ログインサイトには大抵メールアドレスを登録しますが、メールアドレスと同じパスワードを設定すると、心ないサイト管理者が暇つぶしに登録ユーザーのメールをのぞき見している可能性が高いからなのだそうです。
(大抵のユーザーがメールパスワードを設定している事を知っているから)
心当たりのある方はご注意を!

◆カクテーシンコク
知り合いの税理士さんに色々教わり中。
勉強会や交流会も経費に出来るそうです。(失業保険受給期間を除く)
まあでも去年の分はあまり領収書取ってなかったし、稼ぎも期間短くて大してないのでいいかな。

◆FX戦線
欧州age

今日もそこそこに。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0