SSブログ

映画観賞会 [日記]

深夜書き込み。

◆巨大ガス星雲
たぶん近くに行ったらガスの全貌がわからないでしょう。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(予定)
昼:未定
晩:未定

◆映画観賞会
模型クラブメンバーで仮面ライダーの劇場版を観に行ってきます。
実は平成ライダー劇場版を映画館で観るのは初めてです。

そう言えばこの手の映画ってなぜかテレビでやらないですよね。
ジブリ系はしょっちゅうだけど。

◆WiFi機器候補
ウォークマンかi pot touchか。
昨日、ヨドバシで触って来ました。
要はAndroidかObjective Cかの選択なんだよね。
仕事とかで関わるとしたら前者かな~。

◆創作活動
コミスタ準備中。
やんないと。

◆模型活動
再度テキストの勉強。
上に同じく。

◆マクロスPSP

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

5面位で難易度が急激に上がる。
見えない所から集中砲撃を喰らいまくってゲームオーバー。
どちらせよ視界の外でヒット判定が起こるのはおかしい。

まあ、アニメの雰囲気は良く出ているのでマクロスファンには買いではないかと。
ちょっと古めのソフトにはなるけど。

ビューについては一応「リアルフライト」に切り替えることで自機が背後に向いたままになるんだけど、これが適用されるのはなぜかファイター形態のみ。
バンナムと言うことでたぶんエスコンに合わせたんだろうけど、ガウォークとバトロイドは手前に向いて画面外(横とか手前)に向けて攻撃してしまうので見辛い上にやり辛い。
こうなっているのはたぶんコンテンツサイドの指示なんだろうね。どうしてもキャラクターの正面を戦っている最中に見せたいらしい。
そう言う(ありがた迷惑な)行為がこのゲームを壊している。
AM2研作のPS2版はフルロックオンのみ一瞬正面ビューになってたけど、あれも(コンテンツサイドに向けて)申し訳程度に入れたのであろう。あれですら何度もやられるとウザくなるんだけど。
ゲーム中はずっと背面描写だけで良いじゃん!

ガンダムVSシリーズはMSが手前に向いてもゲームが成立する仕様になっているので違和感はないのだけど。
もうちょっとゲーム重視に配慮して欲しかった。

◆EXTREME VS.
一回休み。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆今週の予定
17日(土) 映画観賞会 14時

◆読書中
9・11事件も秘密結社ゴルゴムの仕業・・・みたいな事が。
FRBもゴルゴムの手先だったのか!

暴かれた[闇の支配者]の正体

暴かれた[闇の支配者]の正体

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆詐欺
お金に関わる事は全て疑わしいと思え。


◆Word
ナビゲーション機能。


◆火狐
Chromeに押されてたのはメモリ圧迫による重さのせい。


◆コミPo!
絵が描けなくても漫画が作れるツール。


◆C#


◆アドビ
CS5.5インストールしたら更新で付いてきた。
Raw対応のデジカメが欲しくなります。来年買おうかなw


◆これは
タブレットPCだ。


◆受賞


◆上海問題
HDMIの分岐。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

モリモト

> ウォークマンかi pot touch
もしプログラミングも視野にモバイル端末の購入を考えているのだったら、Apple製品はMacが必要になるので、iPod touchは候補から外れちゃいますね。
いや、Macも一緒に購入するぜ!ってことなら大歓迎ですが。
by モリモト (2011-12-17 10:51) 

凱王丸

>モリモトさん
Apple系は開発がらみとなると当然Macありきになりますよね。
ヘビーなソフト開発者はMacでWindowsも動かしているみたいです。
そう言う上手い使い方がわかれば次はMacにするのも良いかも。

個人の範疇なら好きな方を選べば良いのですが、今居る職場環境で振られそうなプラットホームはAndroid系かなと。
ただ、Androidはセキュリティソフトありきになっているのが何ともボロイ商売だなと。
by 凱王丸 (2011-12-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0