SSブログ

創作活動再開 [日記]

ちょっと曇ってますが天気は良好です。

◆顔本age
まだ上場してなかったの?

◆就寝・起床
1時寝・8時起き

◆食事
朝:納豆ご飯
昼:未定
晩:未定

◆地元会合(昨日)
一年ぶりの集まりでした。
時間が限られていたのであまりのんびりとは行かなかったですが。
ネット環境とskypeを導入してくれれば場所を選ばなくて済むのですが。

◆お宝get
地元のリサイクル店で入手しました。
閉店した模型店からデットストックで流れてきたみたいです。

P1140352_copy.jpg

当時このデラックス感が漂うアオシマのマッハバロン・ザボーガー基地にあこがれてました。^ ^

P1140348_copy.jpg

今でも基地フルセットで部屋に飾りたいです。

◆画像編集アプリ
デジカメ写真をアップするのに毎度画像サイズと自動補正をかけているのですが、わざわざPhotoshopを使うのもわずらわしいし、今使用しているモバイルPCのドライブが圧迫しているのでWebアプリで探していたら・・・見つかりました。

 NAVERフォトエディター

上記機能に加えてレイヤー機能、ペインター機能までありました。これでフリーです。
もうPhotoshop要らないじゃんw
Adobeのバージョンアップポリシー改悪に付き合う必要ありませんね。(psd出力ができないだけの問題)

アップしたマッハバロン基地の画像はこのWebアプリで加工しました。

そこにはファイルストレージもあって会員登録すると使用できるようです。
出先のPCに保存することもなくストックできるのは便利です。

◆創作活動
不足分の設定資料準備に取り掛かることにします。

◆模型活動
アクリル溶剤売ってるところが見つからない・・・

◆今週の予定
1日(日) 地元神社で初詣 済み
2日(月) 兄弟の見送り 済み
3日(火) 友人との会合 済み
5日(木) 兄弟の見送り(訂正)

◆読書
次に読むもの。

闇の支配者たちが仕掛けたドル崩壊の真実

闇の支配者たちが仕掛けたドル崩壊の真実

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0