SSブログ

残念な仕様 [日記]

深夜書き込み。

◆ググる改訂

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆創作活動
手は動かしています。

◆EXVS

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


オンラインシャッフルでレッドフレ-ム、DX、アッガイで参入。
意外とアッガイの勝率は高かった。

後半、連続で勝てなくなってくると何やら気の荒いプレイヤーから(ルームから)抜けろ的なメッセージが届いた。
シャッフルで同じチームを組まされた時に罵倒メッセージが出てこちらに攻撃してきた(敵チームを挟んで攻撃すると味方に当たる)
ルームが解散になったので行方がわからなくなったが、こう言うプレイヤーが存在していることが残念。
(2ch見るとこの手の発言がウヨウウヨしている)
どうせリアル世界で特定できないと踏んでの嫌がらせなんでしょうね。

私の周囲でこんもソフトのオンライン対戦をやらなくなった理由がわかった気がします。

このソフトで残念なのはメッセージの任意入力(悪口可能)ができて特定のユーザー宛に送れる機能を持たせていること。
ゲームの良し悪しをユーザーのマナーに委ねるような作りはいただけないです。

こう言う配慮の足りなさが全般的にゲーム衰退を招いているんでしょうね。

Web POWER DoLLS
マルチ遠征で経験値稼ぎ中。

◆確定申告
まだ。

◆今週の予定
1/24(火) 風呂釜修理の立会い 済み

◆読書
あと少しです。

原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 新書

---
◆1/1新八フィギュア発売
本体の方のみですw


◆上海問題
F1の形しているだけ?


USBのACアダプタ化。


◆ググる+
ニックネームを許可するとFacebookに対抗できないのでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0