SSブログ

平日の申告作業が困難状態 [日記]

雪積もってます。
電車ヤバそう。
今日は冬靴(里帰り用)履いていきます。

◆瞬間を撮る
デジカメでこう言う瞬間を連続で撮るにはまだ向いてない。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き(予定)
0時位でウト寝してしまいます。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:牛肉コロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
積雪の為午後出社。

◆そろそろ
悪魔の契約更新が・・・
前回は評価が不当に感じられたので交渉してみるつもり。

◆青色申告作業
今の仕事が量的に来てるので風呂から上がると眠ってしまいます。
平日の申告作業が困難状態。
申告ソフトが先週受け取ったせいもあるけど対応が後手に回るのは厳しい。
後がつかえてるのでとっとと片付けたいのですが。

漫画家としてプロデビューしたいならこの『ジャンル』を書け!!

穴場を狙う・・・と言うよりも自分にしか描けない漫画を描くことじゃないかと。
漫画作品は自分の中にあるものを外に向けて表現する為の「手段」であって「目的」ではないと思うのです。
どうもこの辺の話しで食い違いが起こるんだけどそう考えるのって自分だけなんでしょうか。

ゲームセンターの衰退やばすぎだろ

これまでインカムだけ見て客を見てこなかった事による自業自得だろう。
特に対戦台はただただ最下位を決めるだけのシステムであからさまに客を減らしていく行為なんだよ。
(客同士の潰し合いで高インカムを稼ぐやり方はソーシャルの搾取と大差ないのでは)

あと大手業界がこだわり続ける「ライト層」「一般層」だけど、余暇で立ち寄って大量に金を落としてたのはバブル期の話しで、不景気になれば店にフラっとやって来なくなるし、他の手ごろなもの(携帯アプリとか)があればそちらに移って行くだけのこと。
店に来ない、来たくもない層向けの機械ばかり出してどうするの?

ゲームが好きだけどやりたいものなくなって来なくなった客の存在(潜在ニーズが一番多い)をいつまで無視し続けるつもりなんでしょう。
キッズゲームがきっかけで次世代の種が芽生えてきてることにすら気づいてないようだし。

考えを改めればまだどうにかなるとは思うけどオペレーターが「今すぐ効果」しか望まないからメーカーも弾を打てない(打つ気すらないのか)のでこの悪循環は止まらないでしょう。

よくコンシューマー(既にsage状況)とか携帯アプリと比較されてアーケード業界は死にマーケットとか言われたりしてるけどマーケットが終わったのではなくて内部が問題なだけなんだよ。
それこそ「維新の会」でも立てるか、むしろこのまま一度全部崩壊してしまった方が良いのかもしれない。

◆EXVS.
一回休み。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆マクロス
プラス編。
ライバルとの模擬戦で詰まってきた。
操作のやり難さがここにきて仇となってきている。
版権元側の要求によるものなんだろうけどこう言う「バリアブルビューシステム」は観賞用でゲームには向いてないんだよ。

マクロス アルティメット フロンティア PSP the Best

マクロス アルティメット フロンティア PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
経験値上げ中。
7人目が来ない。

◆今週の予定
今週で青色申告を終わらせること。
他はなし。

◆読書中
3巻目。
今回はレギュラー陣のエピソード。

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 文庫


---
◆海賊王とコラボ
宇宙海賊王とのコラボじゃないのか。


◆ペンタブレット慣れる方法
モニターのセンターに合わせるか・・・なるほど。


◆ドル箱コンテンツとコラボ
今回のはヲタク層評価によるものを感じるのですが。


◆有給が200万件
凄い勢いです。
やはり縛りが一年ってのが大きいようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0