SSブログ

確定申告ファイナル(後編) [日記]

確定申告作業ですっかり夜になってしまいました。
とりあえず一段落つきました。^ ^

◆竜巻被害
竜巻は体験したことないけど映像で見ると怪物みたいな怖さを感じます。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:なし
晩:未定

◆青色申告作業
ブルーリターンA
伝票処理はほぼ終わり。まだ他に出てこないか?
ちなみに伝票数は405枚になりました。
クレジット払いは未払い金の中に翌年持ち越しがあるけどここは純粋に銀行口座の引き落とし分のみで区切ることにします。
事業所間の未払い金なら持ち越し処理になると思います。

上記が済めば最後の決算処理(事業所得の外に該当する社会保険料控除など)に
 ↓↓↓ 20:00
伝票処理の後、青色申告決算書と所得税確定申告書の作成が完了。

伝票処理
11月分と12月分の売上と引っ越しの際に発生した身元保証料金分の入力を忘れていたので修正。
 ↓
青色申告決算書
伝票入力で8割方終了していて、賃貸物件の家賃の入力位。
減価償却等はないので終了。
 ↓
所得税確定申告書
社会保険(国保)、生命保険、地震保険の入力。
あと重要となる源泉徴収額の入力。
 ↓
終了。
伝票入力が終わった後は早いです。

国保だけは手元に証明書が見つからなく、支払い合計は通帳で確認したものの確信が持てないので翌日聞いてみる事にします。

印刷までしたのでこれを持参するだけでも十分通りそうですがw来年以降の為にe-TAX登録してきます。

◆償却資産申告
済み・・・と言っても「該当する資産なし」ですが。
後のわからない記入欄は現地で確認して記入します。

◆戦神絶唱シンフォギア
今マニア間で話題の大きい深夜枠。



一話からずっと「型破り」・・・と言うより「型」そのものがないって感じでしょうか。
見どころとなる変身スーツ(シンフォギア)も統一感と言うか並んだ時の見栄えも感じられず。
(赤と青の二人組が丁度良い感じなんだけど、初っ端から赤い方が退場してしまう)
作品として何に向かって今の展開がどう働きかけているのかが見えないです。



このエンディング、「まどか☆マギカ」を狙った感がありますね。
ここで雪音クリスのシルエットとなっていますが歌っているのが中の人だからか。
この物語は誰が中心なのかわからないです。

それでもこのテーマ曲は良いですね。^ ^

Meteor Light

Meteor Light

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD


◆EXVS.
久々にレッドフレームで参戦。
ダブルエックスで小慣れててきたせいかちょっと扱えるようになってきたかも。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
経験値上げ中。

◆今週の予定
3/5 償却資産申請書提出、e-Tax対応電子証明書申し込み(市役所)
     ICカードリーダー購入(どこかの電機屋)
今週中 e-Tax送信(自宅)

◆次の本
予約中
 ↓↓↓ 20:00
用意できた旨の連絡があったので翌日借りに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0