SSブログ

造形作業再開 [日記]

昨日から天気が崩れてきました。
これで心おきなく家に引きこもれますw
 ↓↓↓ 14:30
急に天気が良くなってきた。これはマズイ。

◆騙されるな
正しくは「発電時に」(だけ)熱を出さない。
燃料となるウランを採掘、運送、製錬する間に化石燃料を使って二酸化炭素を出している → 温暖化

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
いつもよりよく寝られました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットコーヒー
昼:自家製醤油ラーメン(アスパラ入り)
晩:未定

◆わんふぇす
先日の続きから。
パーツを削り出し。
アルミ線つなぎまで行きたい所。

◆創作活動
できれば。

◆ノイタミナ枠(最終回)
トルネで録画できてたので昨晩観ました。
(時間変更があったんだけど番組表予約の為か無事だったらしい)

ブラック★ロックシューター(最終回)
とりあえず終わり良しで悪くなかった。
途中の狂乱シーンは必要なかったのでは。
あちらの世界に逃げた子がこちらの世界(現実)が怖いって言ってたけど、あちらの方がバイオレンス過ぎて怖いよw
そして四人は後のプリキュアになる?

僕らのあしあと


ギルティクラウン(最終回)
一応決着はついた感じ。
結局何が言いたかったのか不明。
一期=コードギアス、二期=無限のリヴァイアス・・・と言った所でしょうか。
個人的に一期のままで終わらせておけば高評価だったんだけど。
主人公がカリスマにコンプレックス持ってたのと、周囲の友人にその旨を明かして一緒に敵陣に乗り込んで行った所までは共感できたのですが。

告白


これらエンディングテーマはCD一枚で両方聴けます。
DVD付きだと片方の映像が入っています。
自分は「告白/僕らのあしあと」の方を買いました。^ ^

告白/僕らのあしあと(初回生産限定盤A)(DVD付)

告白/僕らのあしあと(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD


僕らのあしあと / 告白(初回生産限定盤B)(DVD付)

僕らのあしあと / 告白(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD


◆Starhawk (PS3) β版
時間あれば。

Web POWER DoLLS
経験地稼ぎ中。
告知にあった「オペ子のミッション」はいつ始まるの?

◆今週の予定
3/25(日) 模型サークル会議(模型展示会のこととか) 昼頃
3/25(日) ワンフェス作業 原型第二段階(アルミ線つなぎ+掘り込み) マイスター監修 夕方頃

◆読書中
一旦休み。

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫


昨日少し読みました。
著者は大震災後に家の電気メーターを見てこのテーマに思い至ったそうな。
オバマ大統領が取った選挙活動の秘密とかなかなか面白い。
シリアスゲームの流れとも言えます。

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

  • 作者: 井上 明人
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆好評らしい
今度読んでみます。


◆謝罪はその場しのぎの形式だけ
大事なのは「どう償って行くのか」と「同じ過ちを繰り返さないこと」である。
謝られても同じ問題(中傷・攻撃)を繰り返す人が実際居たりします。


◆マイコミジャーナルのWeb漫画
記事の機能をそのままで読めるようになっていますね。


◆制服キャラ図鑑
「スケバン刑事」が抜けているじゃんw


◆東北ご当地キャラ
あざといなあ。
せんとくんの方が好感持てるような。


◆二度売り商法
LD(VHS)→DVD→BD・・・と同じものを何度買わせるつもりでしょうか。
安くなったDVDで十分な気がしますが。


◆ミニ四駆復活か
ラジコンボーイも出てるよ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0