SSブログ

細かい処理が大体片付く [日記]

快晴。
今日も暑くなりそうです。

◆大豪雨
この異常気象続きは何なんでしょう?

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ビーフポークエッグマフィン&水出しアイスコーヒー
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆わんふぇす
サフ吹きも何度か行い、ようやく落ち着いてきたかな。
ペーパーがけ修正が多くてなかなか終わらなかった。
そして、最終細かいパーツ仕上げで八重歯をパテでちょこんと盛りつけ。アクリル溶剤で湿らせた爪楊枝で形を整える。
帽子の裏側にパテを薄く伸ばして盛りつけてこれも溶剤で湿らせた爪楊枝で「商標」を書き込む。代表者からはそうすれば簡単と言ってたけど線がクロスする所で歪んでしまうし簡単じゃない。特に漢字が細かく入り組んでいるのでムズイ!それに商標表記が複数あるので文字数が多い! ギリギリ帽子の裏一杯つかって何とか書き込めたけどこれで読めるのだろうか? たぶん読めなくもない。まあいいか。
 ↓↓↓ 4:00
このままキャストの配置設計を行うとしたが4時になってしまったのでここで就寝に入ります。
あと2~3日は休みが欲しい・・・

5mm角プラ棒を購入。これでキャスト投入口を作る。垂直抜きで行きます→若干キャストを無駄にするけど初心者向け

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆貧乏神が!

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]

貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

貧乏でイケメンのクラスメイトとのエピソード。市子とは性格も環境も対照的でキャラが上手く際立っている。
市子の良い面が見れて良い話しだった。
貧乏神とは仲悪いが旨い感じに連携が取れているように思う。
何か尻上がりに面白くなっていないか。

しかし、市子を演じるハナザワさんはこのままだと喉を潰さないだろうか・・・^ ^;

◆今週の予定
22日(日):模型サークル会合 わんふぇす作業で顔出しだけになるかもしれません
随時:わんふぇす作業

◆読書
電車で寝てるので休止中。

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫



タグ:貧乏神が!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0