SSブログ

久々の漫画サークル会合&衆院選挙 [日記]

快晴。
春並みに暖かいです。

◆サンタが殺しにやってくる
クルシミマス

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳(ホット)&バナナ
昼:天ぷら弁当(もらいもの)
晩:未定

◆衆院選挙の投票
13:30頃に行ってきました。
まあ消去法。

◆漫画サークル会合 14時
久々に漫画の方。
次回に向けての方針など。
自分の予定はなし。時間に余裕がないので。

◆映画鑑賞 昨日

のぼうの城


興行収入42億突破のアニメ映画より100倍面白かったです。
のぼう様のキャラが魅力的で眺めてるだけで幸せになれそうです。
久々に「これが映画だ!」と思える作品を観た気がする。
今年度ベスト映画はこれに決まりです。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム


タイトル長すぎる・・・
要素詰め込みで見所の収集がつかなかったです。
フォーゼ側としては最後の話しになるのかな。
ポワトリンは観てて恥ずかしい・・・
オッサン向け二次創作要素で占めているのでメイン子供層にはさっぱりだろう。
あと、ポワトリンファンは最後まで観ない方がよろしいかとw

◆わんふぇす
今日こそ!やる!

◆PCプリンター
今朝届く予定。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 BK

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 BK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers


◆PCオンライン障害
調査中。

『一般向けアニメ』と『オタク向けアニメ』の違いって何?

アニメ(=テレビまんが)は本来子供が観るもの。

子供の為に作られたものが一般向けアニメ。

上記以外の目的(大きなお友達)で作られたものがオタク向けアニメ。

「大人が観るに耐えうる傑作」とか「(一般で有名な)あの○○さんが絶賛」とか言ってるのはオタクのコンプレックス。

◆銀河へキックオフ!!

銀河へキックオフ!! Vol.7 [DVD]

銀河へキックオフ!! Vol.7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD

アマリージョ景浦チームとの雪辱戦。
今回もレイカちゃんが試合の鍵を握ることに。

「対戦相手を自分より大きく見ないこと」

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX2

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

七峰、追い込まれる。
他人の意見を聞くのは大事だが最終的に決めるのは自分。企画とはそう言うもの。ただし自分に方向性やイメージがあることが前提。
編集の壁を通り越してネット公開する方法についてだけはむしろ賞賛すべきと思う。
編集もサラリーマンである以上、安定とゼロリスクに走らざるを得ない訳だから作家が作品で勝負するには自身がエンドユーザーに向けて営業していくしかないだろう。

◆SAO

ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

妖精編エンド。
またチートか・・・
チートの使えた理由がSAOのシステムをパクったからとか。
ラスボスが一方的にクズ野郎として描かれてたけど恋路話のかませ犬的にしか扱われていないのがちょっと。

◆今週の予定
15日(土) 映画鑑賞会 済み
16日(日) 漫画サークル会合

◆読書
映画すごく面白かった。
水攻め破りをこれから読みます。

のぼうの城

のぼうの城

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0