SSブログ

2013年三日目 [日記]

地元は大雪。
昨晩から今日にかけて大雪だそうです。
ついでに寒いです。

◆香港デモ

◆就寝・起床
2時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:一般朝食
昼:不明
晩:不明

◆会合 昨日
あまり時間取れなかった。
昼食って本やDVDやゲームの店とか回ってきて堪能。
ネットやskypeとかを通してくれれば年一でなくて済むのに・・・

◆わんふぇす
作業中。
固まったエポレジンをスポンジやすり(荒目)でやする。
とりあえず凸凹はある程度取れた。
この後凹んでいる箇所を少し盛ってまたやすり込む。

ビートソニック ERP600 エポレジンプロ

ビートソニック ERP600 エポレジンプロ

  • 出版社/メーカー: ビートソニック
  • メディア:

硬化後のエポレジンはかなり強固になっていて削りも全然可なのでかなり使える。
ただ練った後のコシが弱いので盛りメインの成型には向かないだろう。
ある程度ボテっと盛っておいて硬化後にガリガリ削る方向。
スカルピーを芯にして塗って行く作業だとその辺の手間がかなり軽減される。
強度的に手足はスカルピーを芯にせずエポレジンの塊で作った方が良いだろう。
あと、エポレジンの塊は硬化した後驚く程軽いので色々と応用が利くと思う。

◆詰み仕事
何か思い出したらメール。
あ~気が重くなる。
そもそも・・・

◆今週の予定
随時  わんふぇす作業
31日 親戚宅にて年越し 済み
 1日 初詣 済み
 2日 友人との会合 済み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0