SSブログ

最後の最後 [日記]

超早朝書き込み。

◆地震の揺れも怖いけど
津波がもっと怖い

◆就寝・起床
6時半寝・11時起き。
シリコン硬化に合わせて仮眠を取ります。

◆食事
朝:ポーク&ビーフエッグマフィン&牛乳
昼:後回し
晩:未定

◆わんふぇす
昨晩19時頃に粘土埋め開始
昨晩23時頃に粘土埋めが終わって(マジでこれがシンドイ・・・)、シリコン片面取り流し。
ここまで来て最大の山場は越えたことになる。

P1170433_R.JPG

エアコン暖房とカーボンヒーターで急速硬化で3時頃に完全硬化(たぶんもっと早かったと思う)
粘土がカーボンヒーターでかなり温まってた、この分だとシリコン内部に熱が通ってた様子。さすがは遠赤外線である。
6時頃にシリコンもう片面取り流し。パーツが少なかったのと増量剤(シリコン屑)を使ったおかげで両面で1缶分も使わなかった。(前回は2缶半も使った。増量剤があったにも関わらず・・・)

とりあえずもう片面を固めている最中で何もできなくなったのでこの間に寝る。
 ↓↓↓ 14:45
11時に起きて、シリコン硬化を確認。
彫刻刀とデザインナイフで湯口を彫る。

P1170447_R.JPG

コーヒーで一息ついてからいよいよ複製。
ただし、初回はテスト抜き。何とか上手く行ってほしい・・・
ここで失敗してたらゲームオーバーですw

◆青色申告作業
保留中。

◆今週の予定
8日 わんふぇす作業 型取り 翌朝まで食い込んだがなんとか済み
9日 複製・彩色・取説作成・袋詰め
10日 Xデー

完成見本品までは無理かもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0