SSブログ

春分の日 [日記]

曇り。
もう春ですね。
風が強いようです。

◆双頭の蛇
昔TVで観たが、双頭の蛇は「ゴーグ」と呼ばれていて「蛇の王」だったらしいけど弱いのか。

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。
休日なのでよく眠れました。

◆鼻風邪?花粉症?
まだちょっと鼻水。

◆室内湿度
一応適湿度っぽい。

◆食事
朝:ビーフ&ポークエッグマフィン、バナナ、牛乳(ホット)
昼:インスタント焼きそば
晩:未定

◆春分の日
この日を境にようやく春になって行くんですね。
この休日をどう活用しようか悩む。時間を無駄にしたくない。
アキバにでも行くか?
 ↓↓↓ 15:30
風が強くて外出が辛そうなので今日は「片付けの日」にしました。

◆お仕事
祝日により休み。

◆片付け
少しずつやっています。

米音楽違法ダウンロード訴訟、賠償額が確定…1曲あたり90万円!
これってアップロード者よりも遥かに多いダウンロード者から金取った方が儲かるから敢えてアップロード者を野放しにしているとかない?

デジタル放送視聴の「B-CASカード」 なぜ改造すると逮捕されるのか
コメントを読むとカードシステムそのものへの批判が多い。
違法カードも問題だが、このカードシステム自体「独占禁止法」に対して違法じゃないのか。

"誤解してる人が多いけど、無料放送にまでB-CASカードが必要になったのはNHKが不要論に猛反対した為(実話)。 無料放送をB-CAS不要にすると、有料放送であるNHKは当然契約者しか見れなくなる。 そしたら≪テレビさえ持ってれば全国民が(見なくても)NHKに支払う義務がある≫って大義名分が無くなるから。 調べれば分かるけど、B-CASはほとんどNHKが主導で作ったしね。"

己の年収1500万円維持の為か。
現状の形で行くにしても無契約の世帯にはスクランブルをかければ良いだけなのにそれもやらないのは強制力がなくなって収入に影響するからなのね。

「いいね!」強要する「ソーハラ」 上司や会社から慰謝料もらえるか?
顔本やる行為はプライベートの放棄ではないかと思う。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

今日再開予定。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

アルトとシェリルと戦った後仲間になった。
空中でLRスティックをいじりながら攻撃操作はやり辛い。こう言う所がゲーム離れを引き起こす要因になっていると思う。
VF1-Aを入手。
新しい機体を手に入れるのに設計図から開発とかまどろっこしい要素はいらないと思うが。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三ツ星でネスト1と2をクリア。
囲まれないように逃げながらなるべく一体ずつ処理。三体以上が目の前に集まったらスペシャルアタック(ビーム、フルバースト系)をかけると良い。
クリアしても次の新機体が出てこない。クリアランク「C」だとダメなのかも。

◆今週の予定
23日 定期歯科検診
24日 模型サークル会合

◆読書
確か70層あたりのボス攻略。
既にアスナがキリトにツンデレなのは伝わってくるがどこに惚れたのかのいきさつがないんだよね(ラノベにありりがち) 都合の良い主人公補正って言うか。ちなみに文章の主体は一人称(キリト自身)
ファン層は願望要素を全て持っているこの主人公と同化しているのだろうか。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0