SSブログ

暖かさと冷え込み [日記]

晴れ。
暖かいんですが夜の冷え込みが半端ない。

◆爆発事件
こう言う場は無防備になりがちなだけに怖いです。

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き。
2時頃に気を失う。
座椅子で睡眠となったので首が痛い・・・

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:カレーコロッケ&ソースカツ&チキンの磯辺焼き弁当
晩:未定
弁当用の昆布と豆が切れてたので冷凍食の詰め合わせになった。コスパ悪し(外食よりははるかに安いけど)

◆お仕事
通常勤務。
引継ぎとか。できるものとできないものがある。

◆片付け
昨日もやってない。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

休止中。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

休止中。

革命機ヴァルヴレイヴ
今期三大ロボット物のサンライズ版。
放送日より遅れて視聴。
ラストシーンで「人間やめますか?」の意味がわかった気がする。
敵の制服が「イクシオンサーガDT」のインコクニートっぽいがあちらのような愛嬌はない。



内容がガンダムSEEDにネットつぶやきを足した感じの焼き直しっぽい。
これまで出てきた(売れ線)要素の寄せ集めでこのアニメならではの見どころが見当たらない。
敵のTIEファイターロボがなかなか面白い形状とギミックをしていたが、主役ロボは翼フレーム以外特長が何もない。正直顔とか覚えられない。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・翠星のガルガンティア
・革命機ヴァルヴレイヴ
今期三大ロボの中で出だしはガルガンティアが優勢だろうか。
それにしてもどれも発音しにくい上に覚えにくいタイトルである。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
三章を読破。
名声を得る前の輝かしい過去を持っていたベテラン歌手の話し。
主人公「私」が作家よりも交渉力の能力が発揮しているようである。

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0