SSブログ

そろそろ大雨到来? [日記]

曇りと強風。
急な気温変化で体がダルイ。

◆バルゴンの攻撃

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
たぶん通常勤務、たぶん。

◆模型作例
LBX改造中。
取っ手の部分に苦戦中。

◆片付け
ちょっとだけやる。

◆GDC2003に向けて
そろそろ新しい個人名刺を作っている。
以前使っていた名刺ツール(ラベル屋さん)のバージョンが上がってデータが引き継げなくなったので作りなおし。
個人情報と経歴はテキスト打ち込み完了。
あとは添付画像をどうするか。最近描いたイラストから抜き出そうと思う。(ずっと描いていないけど)
新しいプリンター(用紙送りで湾曲させるタイプ)だけど大丈夫だろうか。

◆今週の予定
6/22 (土) GDC2003&懇親会
6/23 (日) 模型クラブ

◆読書

ゲームの博物誌―世界各地にゲームのルーツを探る (TURTLE BOOKS)

ゲームの博物誌―世界各地にゲームのルーツを探る (TURTLE BOOKS)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: JICC出版局
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: ハードカバー

完全読破。
最終章はゲームの歴史と広まり方のまとめ。
やはり「賭博」との繋がりは強い。
ゲームは大きく盤上ゲームとテーブルゲームとに分かれる。
ビデオゲームはこれらをベースにCPUによって自動化させたもの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0