SSブログ

次なる目標 [日記]

深夜書き込み。

◆レゴ芸術

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き(予定)

◆食事
朝:豆乳入りふんわりパン&牛乳(予定)
昼:弁当(予定)
晩:外食

◆お仕事
通常激勤務。

◆ワンダーフェスティバル 昨日
お疲れ様でした。
立ち寄っていただいた方、ありがとうございます。
また、知人の貴重なお話しとか聞けてよかったです。
WF終了後、打ち上げを行いました。ディーラー関連の方9人で行いました。
すきやき美味しかったです。

次の出展は決めておいてあるのですが、ワンフェス会場の状況を見て迷いが生じてます。
 ・更なる高みを目指して一段階ハードルを上げる(当初の予定)
 ・確実に上げられる物でニーズのある物をしっかりと作り上げる
モデラーのあり方として正しいのは前者。だがリスクが大きい。版権申請して落としてしまうとディーラー連帯責任でペナルティを科せられる。
ビジネスとして正しいのは後者なんだけど、技術の向上はないしやりがいもない。

どうしたものか・・・
まあ、前者を「創作」で行くなら問題ないんだけどね。もうちょっとレベルが上がってからにしたい所。

◆ディーラーの強化計画
打ち上げとは別に製作モチベーションを維持する為の提案を行いました。
freeMLを用いての互いの情報&技術共有と定期的な進捗状況を報告する(作業途中の写真真投稿)方向で了解を得ました。
また時間を少し空けて(二ヶ月ごと?)オフの会合も行う方向で行きます。

そう、

俺たちはまだ本気だしてないだけw

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 青野 春秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック


◆プラコン2013inSummer
次の活動目標。
LBX改造キットで挑むことにします。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆進撃の巨人 第8話

進撃の巨人 8 [Blu-ray]

進撃の巨人 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

エレン同期達の決断。
ミカサはエレン次第で人類の敵にも回りかねない。巨人以上にヤヴァイ存在じゃね?

「我々の敵は何だと思う?」
気になる問いかけ。

◆今週の予定
8/3(土) 厚木市鮎祭り花火大会

◆読書
今日続きを読みます。あともうちょっとで完読する予定。

ノベルゲームのシナリオ作成技法

ノベルゲームのシナリオ作成技法

  • 作者: 涼元 悠一
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: 単行本


タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0