SSブログ

銭で買えないものはない! [日記]

曇り。
雨降りそう。

◆TOKYO五輪
良い方向に経済効果が働くと良いのですが、終わった後がね・・・

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
普段より多めに寝ています。

◆食事
朝:チーズトースト&牛乳(ミルメークコーヒー)
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
昨日はお話し中でイメージ画進まず。
今日出来るところまでやってfree-mlにアップ

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

正義のシンボル コンドールマン

コンドールマン Vol.1 [DVD]

コンドールマン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

13話まで視聴。
1話からここまでモンスター一族の食料買占めによる日本の食料危機が続く。
ゼニクレイジーは食料大臣の立場で政治献金をせしめる。
モンスターが政治家に成りすましていたのか、それとも政治家そのものがモンスターなのかと考えさせられる。

そしてついにコンドールマンがゼニクレイジ-を追い詰めた時の場面。

ま、ま、待ってくれ! 命だけは助けてくれ! 銭ならやる、ホラ!ホラ!ホラ!

やめろ! お金で正義や人の心が買えると思うのか!

買えるとも! 人間は欲の皮をかぶったケモノよ! 銭で買えないものはない(笑)

この作品で一番この場面が観たかった(笑)
子供の頃の記憶でこの場面が一番脳裏に焼きついてました。

この言い分に対して誰が論破できようか。
どうすればこの言い分を覆せるのか。



世の中が資本主義であり続ける以上、ゼニクレイジーは永久不滅でしょうね。
今もどこかでこの世のあり様を見てあざ笑っているかのようです。

人間は欲の皮をかぶったケモノよ! 銭で買えないものはない!

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
昨日は読まない。

ビジネスを変える「ゲームニクス」

ビジネスを変える「ゲームニクス」

  • 作者: サイトウ・アキヒロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0