SSブログ

気を引き締めてもう一週間 [日記]

曇り。
冷えますね。

◆中に人などい・・・
おや?お客さんが来たようだ

◆やはり温暖化なの?

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:豆乳入りふわふわパン&ホットミルク
昼:外食
晩:未定
やはり弁当ムリ。

◆お仕事
通常激勤務。
今日も終電コースかな。

◆ようつべ「マネーの虎」を観て
もっと真剣に取り組むことにしました。
でも、出来ないことを無理にやる必要はありません。
そんなものは能力の問題ではなく向き不向きによるものでしょう。
それでもわからんようなら「アホんだらぁっ!」です(笑)

◆わんふぇす
基本的に全パーツは(一応)作った。
これから最終表面処理に移りたい所だけどまだ作り込みと削り込みが必要な部分がある。
ここまでズレこんだのは無謀にも「キャストオフ」のギミックをつけたことによる。
たぶん平日は終電コースになるだろうから捗らないことが予想される。
当初の製作スケジュールでは19日(日)を原型完成目標としているのでこの一週間が最後の勝負となる。
本当は去年末で終わらせるつもりだったんだけどね。本申請後一ヶ月半程空けたのが響いた。まさに自業自得。
今日まで出来た状態をディーラー仲間MLの進捗画像をアップ。(自分だけ?)

◆ヒーター購入
加湿機能付きセラミックファンヒーターにしました。
作業部屋(四畳半)だとこれで丁度良いです。
電気代はちょっと高くなるけど、室温そのものが上がるのでこの極寒季節を乗り切れそうです。
カーボンヒーターは体の当たっている箇所は温まるけど反対側が冷えて縮こまっちゃうんだよね。
それでもカーボン(片面のみ)は遠赤外線熱でパテやシリコンの硬化促進用としても使えるので捨てずに取っておきます。



◆弱虫ペダル 14 朝霧の再会

弱虫ペダル Vol.7 初回生産限定版 Blu-ray

弱虫ペダル Vol.7 初回生産限定版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

箱根代表との坂道レース。
まだ坂道はハンデを持ったまま。
「インターハイで自分のボトルを返してくれ」・・・は熱いね。
少年向け漫画で元々男性層の支持を得ているけど(TORNEの録画人気が三位らしい)腐女子受ける要素もあるので円盤は売れるのでは。

◆今週の予定
19日 わんふぇす原型作業終了予定日

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0