SSブログ

全力で表面処理中 [日記]

曇り。

◆まだ核兵器なんて持ってるの?

◆就寝・起床
1時寝・9時起き。
ここらで疲れを取っておかないとね。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:喜多方ラーメン(自家製)
晩:未定

◆わんふぇす
最終表面処理中。(手首とラケットと靴以外)
なかなか要領を得られず。

昨日、電動リューター用のポリッシャーを購入。
粗目と細目があって粗目だと表面処理と言うより削り用だった。
細目はコンパウンド磨きみたいにツルツルになるのだが、小さな凸凹が削れない。
その前の段階の中目のものはないのだろうか。

ここらで一旦ボデーペンでサーフェーサー吹きをします。
飽くまで凸凹チェックの為に軽くね。

ソフト99 99工房 ボデーペン プラサフ [HTRC2.1]

ソフト99 99工房 ボデーペン プラサフ [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive

 ↓↓↓
使ってすぐなくなっていた・・・
即効で近くのオートバックスで代替え品を買ってきた。
カー用品の「プラサフ」であれば大丈夫みたい。



型取りの目処なんだけど、明日粘土埋めまでできれば良い方かなと。
そろそろそれ位行ってないと後が辛くなるのだが。
明日は模型会合の場があって粘土埋め作業は場所的に出来ないので、もしその段階になっていたら公民館の鍵開けだけして自宅に戻って作業再開しようと思います。(近所で助かった)

◆四六時中
細かいやり方まで見張ってるんじゃないよ。

◆物事には
緩急ってものがある。

◆今週の予定
26日(日) MsFactory

◆読書

螺旋のエンペロイダー Spin1. (電撃文庫)

螺旋のエンペロイダー Spin1. (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野浩平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: 文庫

戦いに決着。
蓑山さん、前半は会話シーンも少なく噛ませ犬役の扱いだったのが後の方で急にスポットが当たってよく喋るようになってた。
誰を中心に話しが進んでいるのか分かり難く、キャラの立て方のバランスがあまりよくないように思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0