SSブログ

片付けとPC構築中 [日記]

晴れ。
昨晩は冷え込みがハンパなかったです。風邪には気をつけなければ。
室内加湿中。

◆犬さらい

◆就寝・起床
3時半寝・9時起き。
skypeで話し込んでしまいまた夜更かし。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットココハ、バナナ
昼:未定
晩:未定

◆たこ焼きパーティー 17時
誘われているのだけど昨日も飲んだしどうしようかな。

◆片づけ中

◆作業用PCデータ移行
パーテーションでCドライブをどの位にするか悩み中。使い始めたら後の変更が面倒になるので慎重に。
HDD 1TBあればCドライブが100GBもあれば足りるかな。
いざとなったらバックアップして割り当て直せば良いだけなんだけど。
前の作業PCではOS更新で膨れ上がることを想定してなかったのでサイズ変更を余儀なくされたっけ。

◆旧作業用PC
XPからVistaマシンにするのではなく、Linuxマシンにするのが大変有意義であることを教えられた。
その手があったか!ハードスペックはそんなに要求されないし動作も断然軽くなる。
Web開発ではLinux環境がある方が有利だもんね。
別にWindows7PCも押さえてあるので従来の使い方についても問題なし。
それでもXPマシンは残しておきたい所だけどね。ミニノートPCだけそうしておこうかな。

10年前に買った旧PCでもハードスペック的にLinuxは載るんだけどさすがに寿命だよね。

◆初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3)
後でやる

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


◆フューチャーカード バディファイト #15 そして虎は千里を駆ける!

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ノボルとの最期の対決?
最近主役扱いに見えてきたのでその補正だろうか。
こう言う少年漫画的な友情劇って良いよね。

復帰した時はラスボス化かな?
「プラモ狂四郎」の丸山健みたいに。



「オカダさんな・・・」

◆今週の予定
今のところ未定

◆読書
昨日は読んでない。

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

  • 作者: ダレル・ハフ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1968/07/24
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0