SSブログ

寒冷からの温暖化 [日記]

快晴。
急に暑くなってきたような。
風邪からの病み上がりです。

◆尼の宇宙ロケット
カネ持っている所はやる事のスケールもデカイ。

◆就寝・起床
5時寝・9時起き。
昨日は風邪で体調悪かったので一旦19時に寝て23時に起っきました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットコーヒー
昼:未定
晩:未定

◆模型制作会バーベQ会 昨日
17名の参加。
急な冷え込みで風邪を引いてしまいましたが何とか無事に終えました。鼻水出まくりでしたが。
昨日のカレーライスは特上に美味しかったです。

次回は公民館の調理室でパーティを予定しているようです。
確かボクらは模型サークルだったハズ・・・

◆わんふぇす
イメージ画カキカキ中。
今日中にポーズ決め。
そろそろ原型の芯も用意。前々回で作ったキャストが大いに発揮すると思います。

◆ガンプラ
優先度sage
天気良いので筆塗り位は・・・

◆デジタル造形
準備中。

コード・オブ・ジョーカー
昨日は風邪とBBQでプレイしておらず

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト (3DS)
アイテム回収はじっくりやるとして集中プレイは後回し。

しんぐんデストロ~イ!~GIRL'S TANK BATTALION~
昨日はプレイしていない。

◆アルドノア・ゼロ #12 たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-


イナホ「戦争は憎しみで行われるのではないよ(キリッ)」
伯爵「いや、俺は憎くくて戦争してるもんね!」
前回の弾除けといい、どうしてこうリアリティの観点で低次元な展開に持って行きたがるのだろうか。「こう言う予想外な展開は他作品ではやらないからスゴイだろう」・・・って意図なのだろうか。

伯爵の集大成八卦ロボいかにも最強に見えて弱点も集大成だったでござる。
支援機を呼び寄せるシーンがローズセラヴィー(ゼオライマー)のJカイザーのシーンを想像してちょっとワクワクした。
調子に乗って使えないロケットパンチを多用したのが仇。無敵バリアーだけ使っていれば勝てていただろうにね。
この戦いまでは見物だったが・・・

スレイン、結局何がしたかったのか。

また死亡展開・・・このまま退場させるなら分かるけど外せないキャラなので次で都合よく助かるんだろう。
これも視聴者に予想の裏をかく意図なんだろうけど、安易に死亡展開(続きがあるのでどうせ助かる)をやり過ぎじゃないだろうか。
Fate/zeroと同じ結末でBAD END。
そして第一部完。

コンテンツ大量生産&使い捨てのご時勢にこう言う大作志向(のつもり)でもったいぶりな構成(00商法?)はそろそろ通用しないと思うのだが。視聴者もそこまでバカじゃないよ・・・ねぇ?

◆魔法科高校の劣等生 #25 横浜騒乱編VII


お兄様、変身ヒーロースーツ着用で飛行能力を得る。
お兄様、治癒再生魔法で蘇生・・・いやあれはタイムふろしき魔法。
流石です、お兄様。

テロ集団とは言え生身の人間相手にひでぶ魔法はエゲつないなあ。
むしろ高校生魔法使いの方が人類の敵に見えてきたよ。

◆フューチャーカード バディファイト #37 メデューサを連れた女!

フューチャーカード バディファイト (4) [DVD]

フューチャーカード バディファイト (4) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

でろ美の回。
魔王アスモダイは実に良いキャラをしていると思う。良い意味で人間以上に人間臭い感じがして。


ですし だわさ Yo!が連発。
◆今週の予定
未定

◆読書
次の本でも借りに行こうかと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0