SSブログ

台風接近中なのか [日記]

快晴。
心地よい気温です。

◆初代ウルトラマンとタイラントが戦った星

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

漫画家(作家)の「漫画原稿の価値を下げるのはやめてくれ」ツイートが話題に!
漫画雑誌のWeb化によって作家に対して「ギャラ(原稿料)はなし」「ロイヤリティはあり」の方向なんだとか。
要は作家のタダ働きについての話題なんだけど、ここの事例は既存で描かれたもの(自身のWebで発表済み)のことで新規の原稿作成依頼ではないっぽい。
印刷・流通・在庫コストを負うこともなくロイヤリティがもらえるなら悪い話しではないと思うんだけど。
それでも見合わないのならギャラも交渉してみる、それが叶わなかったら契約しない・・・それだけの話しなのではと。

◆わんふぇす
芯パーツ(レジン)の削り込み中。とにかく原寸図より内側になってさえいればOK。
そろそろパーツ繋ぎの段階かな。
頭部はとりあえず本申請用として前作ったものの流用でキープ。最終的には新作で作る。
新作で0から起こすパーツは7パーツ位?
パーツ数を脳内イメージ絞り込んだところ15パーツになった。今回キャストオフギミックはないのに前のものと同じ位になるとは。
それにしてもこのクラフトのこ、凄く使いやすいです。

クラフトツール 薄刃クラフトのこ 74024

クラフトツール 薄刃クラフトのこ 74024

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆ガンプラ
優先度sage
細部の塗りをどうするか考え中。

◆デジタル造形
当面保留。
わんふぇす作業の小物系位は作ってみたいところ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント:満席の為ログインボーナスのみ
サブアカウント:満席の為ログインボーナスのみ

しんぐんデストロ~イ!~GIRL'S TANK BATTALION~
自動編成したらいくらか部隊が強くなった。
数値の意味が理解できてないのでこれは助かる。
おかげで次のステージに進めた。
ゲームに凝っているのは良いのだけど、こう言う学習要素が多大に要るものは(特にスマホ系)厳しい。面倒くさくて覚える気がしない。

◆今週の予定
9/27(土) 全日本模型ホビーショー
9/28(日) MsFactory模型会合 

◆読書

吸血鬼あらわる!―帝都「少年少女」探偵団ノート (ポプラカラフル文庫)

吸血鬼あらわる!―帝都「少年少女」探偵団ノート (ポプラカラフル文庫)

  • 作者: 楠木 誠一郎
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

芥川龍之介(少年時代)が現れてた。
呼び名は「おぼっちゃまくん」なんだそうで。それは茶魔。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0