SSブログ

次の作業に向けての整理 [日記]

曇り。
雨よりマシですが。

◆10万回も大丈夫!

◆就寝・起床
3時寝・9時半起き。

◆食事
朝:ピザトースト&コーヒー
昼:インスタントの何か
晩:たぶん自炊

わんふぇす
そろそろ再開します。
まずは下準備から。

◆デジタル造形
Shade入門Webを見て研修中。

作例でコーヒーカップを作ってみた。
作った後の調整方法がわからないので形状がちょっといびつなままなのはご愛敬。

カップ_取っ手_ソーサー_image.jpg

線で断面を作り、回転と掃引機能を使ったもの。これがShade特有の自由曲面を用いた描画。
こう言う無機物に向いているってことなのね。
ようやく第一歩が踏めたと言う実感が湧いた。

そろそろわんふぇす作業に移るので以降は休日に時間を割く程度にとどめることにします。

◆片づけ
徐々に進行中。

◆ガンプラ
そろそろ再開。
無理なく少しずつ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦二敗
都合が悪くなるとすぐ全消し、ユニット全破壊とか何とかならんのだろうか。

カードファイト!! ヴァンガードG #2 葛木カムイ

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ VG-G-TD01 覚醒の時空竜

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ VG-G-TD01 覚醒の時空竜

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

カムイもすっかり兄貴っぽい面構えになったね。
たぶんサブレギュラーと思われる三バカ登場。この要素は外せないよね。
ヴァンガードのポイント稼ぎに「クエスト」と言う現実世界での依頼ものがあって、これがARG(Alternate Realiry Game)になっている所が興味深い。
デジタル的なネットワークを用いながらも実務レベルではとことんアナログに徹するのは良いと思う。
ミサキさんがオーナーだって? 元々家系がそうであって前作でバイトしてたのは現場研修目的だった
とか。

フューチャーカード バディファイト #43 タスクの覚悟!さらばバディポリス!!

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ついに牙王とタスクのコンビ結成。元々この展開になるハズが43話目になってやっとなのかw
圧力に屈する味方側の組織。大人には大人の事情があるとは言えこの視点からだと腐って見えます。
そう言う描写をした上で敵側の目的(子供が大人に変わって世の中を正す)が浮き彫りになってきて面白い展開になってきた。
子供向けの王道路線であるが人間描写については深夜枠アニメよりよっぽどリアルに描けていると思う。

サイキックラバーのOP歌良いよね



Card of the Future

Card of the Future

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響ミュージック
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD


◆今週の予定
MsFactory買い出し 済み ボクの働いたお金

◆読書
昨日は読んでいない。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0