SSブログ

積雪の危険性 [日記]

深夜書き込み。
ヒーターが全然効いてない。全開にするとまたブレーカーが落ちそうで怖い。
この寒さは気象記録上異常事態のようです。
都市部はたまたま晴れだから積雪にならないだけでこの気温だといつなってもおかしくないです。
このまま凍死者が出てしまいそうな勢いなので寒さ対策に細心の注意を払った方が良いです。

◆なぜソニーに対して9・11?

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア&バナナ(予定)
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

UQ WiMAX2+
通勤中ずっとアンテナ立てた状態にしててもほとんどバッテリーが減ってないです。
ただ、iPhoneとかAndroidの方がバッテリー持たないんだけどね。
生命線に関わる端末は極力アプリを動かさないこと。

◆年賀状
考え中。

わんふぇす
継続中。頭部だけでも年内に終わらせよう。
新規物は再度資料収集からで。

◆MsFactoryクリスマス忘年会準備
プレゼント準備できました。

◆デジタル造形
情報収集中。

◆片づけ
保留中。

◆帰省準備
持ち帰るものを変更。

◆承認制にさせていただきました
(文面削除)

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦二敗
サブアカウント(低コスト、四属性):全国対戦二敗
強いデッキを前にチアマスターを出すのは自殺行為。トリガーカードへ送ってコスト減らしにした。これは使えない、もらいものなだけに。

◆今週の予定
20日(土) MsFactoryクリスマス忘年会
21日(日) 相談会

◆読書

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本

読了。
最後はおもちゃクリエイターの話し。
デザイナーと言うより商品企画の分野。
この分野にもコンサルタントが存在している。
ST規格は想像以上に厳しい。
広義的にゲームもホビーもおもちゃの一種と言える。
2000年発行の本なので当時のおもちゃ業界の事情。今よりは景気の良い時代だったのかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0