SSブログ

飛び石祝日前日 [日記]

快晴。
冷え込みは軽減しました。

◆タックスヘイヴン

◆就寝・起床
3時半寝・8時半起き

◆食事
朝:チーズトースト&ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆昨日の日常
気がついたら昼まで寝てた。
不測事態の対応云々で色々予定が狂った。

◆男子高校生の日常

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: コミック

時間が出来たので最終巻まで一気に読了。
違う舞台のキャラ同士がどこかで合流する場面があって人間関係の深みを感じる。
最終回(単行本描き下ろしパート)は唐沢とアークデーモンとのオチで最悪な・・・
ちなみにこの漫画の人気投票では唐沢が一番らしい。
アニメでは卒業式夢落ちエンドだったけど原作は主人公がどこに行ったのやら途中打ち切りみたいな終わり方だった。ネタ尽きちゃったのだろうか。
100話もこの手のネタで持たせたのは凄いなと思う。
作者の今後の作品を楽しみにしています。

◆小学校の思い出
アークデーモンは居なかったが「ブラック軍団」と男子から恐れられていた女子グループがあった。
よく校内「ブラック軍団だ、逃げろ!」「何だとテメェ!」の悲鳴と怒号が廊下から聞こえていたものである。
学校が大手工場区域内だったので生徒の大半がそこの子息で占められていた。
ある時期その工場で大幅な転勤シーズンがあり、その煽りで軍団員にも転校を余儀なくされ我が校最凶とうたわれた「ブラック軍団」は自然壊滅となった。

当時の同級生ですらほとんど覚えてないだろうけど。

◆年賀状
進んでない。
年賀ハガキ買うのまた忘れてた。

わんふぇす
ペース落として作業継続中。

◆デジタル造形
情報収集中。
造形材料を置いて実家でこちらの修行をやろうかね?

◆片づけ
保留中。

◆帰省準備
準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦 二敗
サブアカウント(低コスト、四属性):全国対戦 一勝一敗
まあまあ健闘した方。
相手からチートカードさえ出てこなければバトル技術はほぼ互角なので後はカード引きの運。こう言うバトル展開がゲームとして最高に面白いんだけどね。

◆今週の予定
28日(日) 相談会(予定)

◆読書
今日再開予定。

ゲームの大学 (じゅげむBOOKS)

ゲームの大学 (じゅげむBOOKS)

  • 作者: 平林 久和
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bawbaw

「ブラック軍団」wwww
ああ、でも小学生の頃は体格も性別差もまだ
なかった頃なので
やたら腕力と性格がキッツイ
女子がおって徒党を組んで
恐れられていましたな(^^;)

今は流石に落ち着いている事でしょうね
by bawbaw (2014-12-23 12:30) 

凱王丸

どこの小学校にもアルアルですね。
小学生の女子は成長が早いので腕力は男子以上だったりします。
今は当時を黒歴史として封印しているのでしょうね。
by 凱王丸 (2014-12-23 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0