SSブログ

色々とセミナー [日記]

快晴。

◆3Dプリント革命

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
布団で湯たんぽで温まりつつも冷え込みで寝つきが今一だったようです。

◆食事
朝:チーズトースト、ミルクココア、バナナ
昼:外食
晩:未定
まだ冷蔵庫の中は十分ではない。

◆お仕事
通常勤務。
優先順をつけて片付けて行く。

わんふぇす
休止中。

◆デジタル造形
Blender研修中。
なんとか継続中。

セミナーの案内が来たので申し込み。速攻で申し込んだのでストレートに席が取れた。
前回のアンコール版だけど今回は現場で実際の3Dプリント実演を見学させてもらえるそうだ。

他にもデジタル造形の勉強会&交流会なるものがあるそうでそちらにも参加予定。
この分野は仲間がいると捗ると思う。
今年はこちらの分野に注力だね。

◆クリエイター向けライブセミナー
クリエイター向けセミナーがネットのライブ放送で受けられるサービスを見つけて過去に二回程受講した。
Illustratorなど普段触る機会のないツールのノウハウが得られるのは有難い。
ただ、平日に行われているものだと帰宅が間に合わなくて厳しくなってくる。勤務先に居残って受ければできなくもないのだけどどうも気まずいし対象のツールも使えないしねぇ。
月額525円の有料サービス化にすることで全ての授業が録画で見放題になるとの事。この額なら全然妥当かも。それに「研修費」として当てるだけだしね。

◆青色申告
ブルーリターンAの更新まだ。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦二敗
サブアカウント(低コスト、四属性):全国対戦一勝 CPU戦一勝
全国対戦はチートカードを持ってないと(圧倒的戦力差を除く)かなり頭を使うので疲れてくる。骨休みにCPU戦もありと言うことで。

◆今週の予定
5日(月) 会合 中止
6日(火) Uターン 済み
7日(水) 初出勤 済み

タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0