SSブログ

そろそろ花粉の季節 [日記]

快晴。
そろそろ花粉の季節到来ですね。

◆そもそも蜘蛛男はマーベルヒーロー

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
昨日の疲れでバタンQ。また床でゴロ寝。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

◆デジタル原型交流会 昨日
技術ノウハウの発表会とZbrush体験会(初心者向け含む)。
ニコ生放送されてたようです。
参加の面々が商業で活躍されていたりWFで出品している猛者揃いでとても中に入って行けませんでした(笑)
初心者歓迎となっていたけど、その手の基本知識と技術ありきで話しが進行しているので正直初心者には辛いと思いました。

データ作りより3D出力後が大変みたいですね。安く自分でやろうとするとその分表面処理、加工で苦労させられるようです。
金はかかっても業者に任せてその間に次を作って行く流れがストレスなくて良いそうです。
こちの方面をやるならとにかく一度3D出力してみることだそうです。散財を気にしてたらいけないそうです。

◆最近見られる傾向
最近になって急にきめ細かくて荒がほとんど目立たないPVCフィギュアが出ていると思ったらみんなこの手法で作られているんだと確信した。
デジカメが登場してから素人でも銀塩カメラの中上級並に写真が撮れるようになったのと同じで造形もこう言う形で敷居が低くなったんだろうね。
ただ、出力だけはまだ思い通りに行かない段階だろうけど。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆青色申告
今週末頃までには記入は終わらせたいね。

わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
どこから始めようか。
とりあえずMODOをやろう。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦二勝一敗
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):全国対戦三勝
全国対戦やってみた。
こちらが「チート昆虫軍団」で申し訳ないと思っていたら相手側も「チート昆虫軍団+αのチート」で来たので遠慮なく叩き潰してやったw
お互いチート技のやり取りで実に不毛な戦いであった。先にチームを固めた方が優勢。これまで散々やられてきたのでその辺の駆け引きはこちらが一枚上手だったかも。

◆今週の予定
青色申告作業
2/11(水) デジタル原型交流会 済み
2/15(土) Webライブセミナー(InDesighn)

◆読書
探し中。


タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0