SSブログ

再び春らしく [日記]

快晴。
春に戻った。

◆利息付き返却

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、紅茶
昼:未定
晩:飲み

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆Ms会議(臨時)
今年こそ模型サークルらしいことをやりたいね・・・と言うことで。
飲みの集まりだけにはしたくない。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
地道に「顔」作り中。
鼻がポッキリ逝き易いので真鍮線を支柱にしてある。
この「鼻」なんだけど、完成品フィギュアを観察するとどれも大体同じ形をしている。その形と言うのがポリゴンモデルで言う所の頂点をつまみあげた感じで元の設定と違ってたりするのだが、このサイズの立体フィギュアとして見る分にはこの形状が(アニメキャラの)鼻らしく見えると言うことらしい。実際は垂れ下がり形なんだけど、その辺の話しを上手い人に教えてもらっていた。
こんな感じで「ウソの要素」を加えることでより本物っぽく見せるのがフィギュア造形の奥の深いところである。

◆デジタル造形
休止中。
MODOの新しいサービスパックが来た。
それとMODO初心者セミナー案内があったので申し込んだ。これは助かる。

◆ガンプラ選手権
準備中。
GWまで持ち越しかな。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(低コスト主流):CPU戦 デッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦 デッキ調整
CPU戦で一休み。

◆今週の予定
今のところ予定なし。

◆読書
探し中。。。


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0