SSブログ

ニンゲンドックに向けて休養中 [日記]

雨。

◆「惑星」復帰はよ

◆起床・就寝
1時寝・8時起き。
また座イスで寝てしまった。

◆食事
朝:バケット、牛乳、バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆ニンゲンドック 20日(火)
色々準備中。

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆デジタル造形

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

次はマテリアル編。
一応この前のでモデリング編は終えているのでこの段階でデジタル造形は可能だが、modoの機能を一通り覚えたいので最後まで通しに学習して行こうと思う。
これからやろうとしている所は写真申請用に使えるので少なくとも無駄にはならない。

◆創作活動
上記の合間に絵を描く。
アナログ造形の時だと手が疲労してるのと机がゴチャゴチャしてて出来ないけどデジタルなら可能かな。

◆模型活動
何か準備したい。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(悪魔・不死系):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数28個 PRカード1枚目ゲット
サブアカウント(獣&アリアンロッドデッキ):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数28個 PRカード1枚目ゲット
昨日もチートゴリ押しで来た。
二桁ランク上の連中とばかり当たるんだけど。
チート入ってるデッキ組と当たらないようにマッチング調整して欲しい。
破壊少女シュラ(登場ユニット×1000のダメージ)は低コスト派にとっては天敵。登場する時あのバカっぽい口がムカつく。
何ともまあ初っ端からユグドラシル出してくる輩の多いこと、破壊してやったけどw
その後、二物チートのビシュヌ(登場するだけで全員の基本BP2000マイナス、アタックされると更にBP1000マイナス)を三連発かましてくるのも多い。
チート侍軍団は今回OKなのかよ、昆虫軍団はNGなのに、汚ねぇ。
あちら側が課金チートユニットオンパレードに対し、こちらは課金ユニットを封じられて無課金弱小ユニットしか出せないと言う酷い状況。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv118。
TVすごろく中。
ジェイミーゲット。既に持ってるけど。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv91。
運営が休憩する為に中級・上級編が再開された。これつまらないんだけど。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON #25 Cinderella Girls at the Ball. 最終話

アイドルマスターシンデレラガールズ 8  (完全生産限定版) [Blu-ray]

アイドルマスターシンデレラガールズ 8 (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

部署間を超えて全員でステージに立つと言う展開。
感動の最終回・・・だったのかなぁ。
レギュラー三人組の舞台が止め絵と回想(過去の使いまわし)がやたら出ていて一番の見せ場のはずがコスト削減の場面に見えてしまった。
それから今度は全員で・・・動いていた方だけどあっさりしてたような。
その後メンバーはそれぞれで活躍。
ただ時間経過の描写だけって感じでストーリー展開になってなかったような。無印アイマスもそんな感じなんだけどね。
こう言うテーマ(アイドル活動物)は物語作品にはなり難いのではと。
そんなでもビジネスとして巨額なカネが動くんだから今のアニメ業界は何とも。
「アイドル伝説えり子」「魔法のステージ ファンシーララ」みたいな物は出てこないのだろうか。大きなお友達向けではないけど(笑)

ヘヴィーオブジェクト #3 ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.1<初回生産限定版>【Blu-ray】

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.1<初回生産限定版>【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

良い最終回であった。え、まだ続くの?
とりあえずこの三話目で一エピソードが一区切りとなるのだが、いきなり「人間vsオブジェクト」な展開をやるべきなのかと。(「ウルトラマンタロウ」の最終回かと思った)
まずはこの作品の看板であるオブジェクトの活躍から描くべきでは。
オブジェクト否定から入っているので、主役側にオブジェクトをなしにする事が前提なんだろうか。
少年二人、少女一人でのレギュラー三人組が確定。この配役の組み合わせは割と自然に見えてきて良い。
この後で面白くなっていくんだろうか。



素材は良いと思うんだけどね。「Xボンバー」のデスボールが(笑)

◆今週の予定
10/18(日) モデラーズスペース展示会

◆読書
探し中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0