SSブログ

さらばアサルトレイブン [日記]

快晴。
急激な寒さと乾燥で体調崩しております。

◆惑星大戦争 七
体調良ければ今日にでも行くつもりだったけど。
正月に実家の近所の映画館で観てこようかな。田舎だしたぶん「並び」はないでしょ。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。
加湿器全開にした居間で寝た。
それでも湿度は保てず。どうなってるの?

◆体調不良
喉がヒリヒリするのと少し頭痛がするので今日は自宅で安静。
食材の買出しには行って来ます。

◆食事
朝:コロッケドッグ、ミルクココア
昼:カップ麺
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆回数券通勤
今日は使用しない。

◆キーボード
探し中。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

エッジの押し出しをX対称でやってみた。

◆創作活動
ちょっとだけやる。

◆年賀状地獄
どっこらしょ。

◆模型活動
保留中のガンプラ。
年内は無理そう。
どうしても生活レベルで優先順位が落ちる。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント:CPU戦でデッキ構築中
サブアカウント:CPU戦でデッキ構築中
お布施のコスチュームガチャ、女子大生と熱血探偵のサンタコス。こちらは全部サンタコスの色変え版なので全部レアである。それってレアじゃねー。

境界の黒翼 アサルトレイヴン(終了)
最終Lv129
そして終了。昨日15時になった時点で動かなくなった。
操作がシンプルでかつその場の判断と戦略性を求めらる完成度の高いRTSだった。
特に操作がシンプルなのが一番大きい。

IMG_1944.PNG

またこの部隊編集が楽しいのである。
パイロットと機体とで相性があってこれが合うと機体の性能がグンと上がったりするし、それを探して行くのが楽しい。
あと対レイドボス用に特別編成デッキを組んで、レイドボスに当たったら即座に対応デッキに切り替えて行くのである。
機体は武器カスタマイズが出来ない代わりに手持ち武器それぞれで固体を持つ(ガチャ仕様の為なのだがそこもシンプルで分かりやすい)

IMG_1799.PNG

パイロットはバトルで得られた経験値を溜めて行きランクアップは戦場で集めたドッグタグを払って行う。
これが最高ランクは☆10である。
最後のイベントでドッグタグと経験値の大量放出してくれたおかげで最終日にギリギリこのキャラだけ最高ランク☆10にたどり着いた。
これが実質エンディングのようなもの。

IMG_2013.PNG

初期レギュラーであまり使えない方のキャラであったがそれだけにゴールさせたいと言う愛着も出来た(笑)
パイロットの絵素材は三種で軍服→軍服上着脱ぎ→普段着(軍を抜けての「上がり」を意味すのか?)で、途中段階は額縁と背景の変化である。

ストーリーは25章まであったが完全なエンドは迎えてなかったと思う。(そうなってしまうのがソーシャルゲーの残念なところ)
商売として行けていたらその続きがあったんだろうね。
たぶんその先のシナリオは存在してたんだろうけど終わってしまった以上、この後完全開放したアプリ版のDL販売かムック本で公開して欲しいところ。

ここで終わるのはもったいないと思う。
主役機アルジェヴォルンがNPC止まりだったのものね。ススム・トキムネ(アニメ版主人公)は使えるんだけど最速機体に乗せられなかったのが残念。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv97。
再びイベント戦(難関)にてアイテム回収中。

◆今週の予定
12/20(日) ホビーラウンド

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0