SSブログ

まだ病み上がりではない [日記]

快晴。
今日は20度くらいになるそうな。いよいよ衣替えでしょうか。

◆大ロボット展みたい

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。
実は前日からロクに寝られてない。今夜は眠れるだろうか。
 ↓↓↓ 8:30
最初余り寝付けなかったが色々妄想氏ながら放置していたら夢落ちになる位熟睡したようである。おかげで目覚めは良い。これでもっと早起きが出来たらね。

◆重い風邪
体温37度2分。しつこいね。
咳がよく出るようになって痰も出てきた。どうやらウチの見回り組(白血球)に敗北した悪いバイキンが排出されているようだ。痰が出た分楽になってきている気がする。
まだ病み上がりまで来ていないので油断ならない。
本当は休んでいるべきなんだけど。
 ↓↓↓ 8:30
36度5分。
まだ咳が出てるが。
とりあえず今夜辺りから風呂に入って良いのかな。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク、バナナ(予定)
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
たぶん通常勤務。

◆大片付け
保留中。

◆わんふぇす
当落通知待ち。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

リトポロジの途中だけど気が乗らなかったので昨日は休み。

◆フィジカルコンピューティング

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

  • 出版社/メーカー: TechShare(テックシェア)
  • メディア: エレクトロニクス
Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

再開してみた。
ガーデニング装置の章で温度センサーは試せられるようなのでそちらを学習中。
ただ温度センサーチップが書籍に書かれているものと型が違うので既存スケッチサンプルは使えないようである。
温度センサーの型番とArduinoでネット検索すると出てくる出てくる。なるほど、こうやって他人の研究結果を見ながら技術共有して行くのね。サンプルを見て理解できるようになるまでリファレンスはやっておこうと思う。

◆創作活動
昨日デジタル造形に気が乗らなかったので描いていた。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(実験デッキ):CPU対戦とデッキ構築中
サブアカウント(実験デッキ):CPU対戦とデッキ構築中
色々実験中。戦士デッキもヴァリエーションが出来てきて楽しい。だがヴィシュヌ持ってないと試合本番では通用しないんだろうな。
それと大型アップデートの発表があったそうで2chを見たらとうどうあのクソ毘沙門がNGになったらしい。あと毘沙門を助長させる追い風(CPを4減らして6増やす)もNGになったそうだ。
KP、バクダルマンもNG。これらほとんど使ってないや(笑)
ハッパロイドもNGになるとはね。特に害のあるユニットじゃないと思うんだけど。
属性に紫が追加されるらしい。Wジョーカーが使えるとか、あとキャラも増えるのかな。
今回の改変で喜ぶ者も居れば起こる者も居るようで。
凄かったのは対戦序列の証であるAPがリセットされるそうだ。これは荒れるなあ、デフォルトかよっ?!次からは勝率でランクが決まるんだとか。
自分は対戦序列は興味なかったので(プレイヤーキャラ増やす以外は)困ることではない。
さてどう流れるのだろうか。ユーザー離れてサービス停止はカンベン願いたいけど。

僕だけがいない街 #11 未来


前回から15年後へ、だが今回はタイムリープではないようだ。
真犯人の過去話しをナレーション風に語る。
雛月・・・ああ現実的(苦笑)
主人公は記憶を失っているが、物凄く人が出来ている。人生を二週しているからかも。
そして主人公の真犯人へ一言、「オレの記憶は戻っているぞっ!」
つづく

うわぁああっ! これほど続きが気になる作品は近年あっただろうか。
早く来週が来ないかな~。

このオープニングテーマ良いよね。



Re:Re:(初回生産限定盤)(DVD付)

Re:Re:(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: CD


◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0