SSブログ

三連休の二日目 [日記]

雨のち曇り。

◆ば れ た か げろげろ
トリオ・ザ・パンチのラスボスは伊達じゃないね

◆起床・就寝
4時寝・7時起き。
咳が頻繁に出て眠れず。
寝られてない。

◆重い風邪
36度5分。もう熱は出ないみたいね。
昨日は咳が小刻みに頻繁に出ていた。現在はたまに出る位。
頭痛って程ではないけどやや頭がクラっと来るようだ。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク、バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆大片付け
まずは整理から。

◆わんふぇす
当落通知待ち。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

昨日は体の調子が悪かったので休み。

◆フィジカルコンピューティング

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

  • 出版社/メーカー: TechShare(テックシェア)
  • メディア: エレクトロニクス
Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本番の時までは環境準備以外自宅では基本やらない方針。

◆創作活動
クロッキー帳にて絵の練習。
学ぶには(好きな絵の)模写が一番。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(実験デッキ):CPU対戦とデッキ構築中
サブアカウント(実験デッキ):CPU対戦とデッキ構築中
次のイベント対戦:3/24 10:00 ~ 4/4 23:59
イベント戦準備。CP多めスタートなので今回は巨人デッキを押さえておこうかな。
あと毘沙門厨対策だね。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~

「アサルトレイヴン」「しんぐん」の後釜として始めています。
ケイブシューティングのオリジナルです。



携帯で弾幕シューは厳しいのだけど、元素属性を利用すれば相手の大弾を利用して反撃できるようになっていて何とかなるように出来ている。あと成長要素もあるのでじっくりやり込める所が良い。
しかし、ハードはシューティングなので「しんぐん」みたいに歩きスマホの体制でプレイするのは不可である。空いた時間を有効フルに回せないのでレベルアップは(無課金で)効率よく回せそうにない。
ただ、おでかけと言うアドベンチャー要素(恋愛シミュレーションになるようなデートシステム)なら回せそうではある。
隙間時間のお伴にこのアプリを堪能して行くことにします。

しかしこれ、やはりアーケードとかでレバーとボタンでやりたいよね。
この高い技術を(見づらくてやり難い)もしもしゲーにしか回せないと言うマーケット都合的事情はどうにかならんのだろうか。
やり手側でなく送り手側の都合なんだよね。

ブブキ・ブランキ #11 不死の少女


ロシア戦隊組の島落とし計画。
おっさんバトル。
やはり女帝がラスボスか。
おっさん連中とっくに敗北して退場しているのにしつこく出しゃばるよね。
女帝は悪者扱いされたとか言いつつ今悪者化してるんだけど。
そう言えば妹は今どうしてるの?前にチラっと出てた気もするけど。
見せ場は面白く出来ているんだけど話しが何に向かっているのか見えなくなってきた。

◆今週の予定
3/21(月) 会合

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0