SSブログ

GW第二期の初日 [日記]

晴れ。

◆起床・就寝
1時寝・5時起き。
今回も座椅子で仮眠のつもりが朝方まで寝てしまった。結果的に早起きに。眠れているかわからないけど。

◆食事
朝:チーズトースト、牛乳、バナナ
昼:インスタント系
晩:たぶん自炊

◆デジタル造形

ZBrushフィギュア制作の教科書

ZBrushフィギュア制作の教科書

  • 作者: 榊馨
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本

Zbrushよりmodoを主流にしたいのだけどこの連休中はこちらに集中してやってみよう。
とにかくまだZburshは全然使いこなせていないので。

 ↓↓↓ 11:00

サンプルデータをダウンロード。
本書の全体の作業工程の概要説明。
Zbrushのカスタマイズ化。
ダウンロードしたデータにカスタムブラシが入っているのでそれをセッティング。

◆大片付け
可能な限りやる。

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権予備申請:予備申請一人通過。本申請の情報はまだ。
本申請締切日:5/9
自分は当日版権ヤラナイ。みんなガンガレ!

原型の骨は出来ているのでファンドによる肉付けはやっておきたい。

◆模型活動
塗装ブース構築中。
ダクト構築作業(以下二点)
・ダクトと塗装ブースの繋ぎ
 →ダクトの径に合わせて塗装ブースを調整する方向で。
・ダクトと換気扇との繋ぎ
 →やわらかい素材を探してみる。
  スタイロフォームで埋めると言う手もあるがハンズまで行ってこなければならない。まあ価格は手ごろだしそれもありかな。

◆フィジカルコンピューティング

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

  • 出版社/メーカー: TechShare(テックシェア)
  • メディア: エレクトロニクス
Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

結局昨日は見送った。まあこの教科書自体はほぼ終わっているので自主研究だから良いんだけどね。早く次の段階に進まないと。
中級者向けキットの拡張検討中。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(構築中):Ver2.0(ロケテスト版)にコンバートしてCPU戦にてデッキ構築中
サブアカウント(編成中):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数 52個 PRカード3枚目ゲット
やはりチートごり押し御用達の為のイベントだよな~ 初期のCP制限がないだけに弱者の先手逃げ切りも出来ず。
今もらえているRPカードもゴミ同然なので要らない。ノルマやたらきっついし7枚目まで行けないだろうな。勝ち目のない試合を頑張っても苦痛でしかないし。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~
現在プレイヤーランク 104>105
GW全国スコア大会参戦中。後方からの攻撃が辛い。

先日ゲットしたサントラCDとアイドルソングCDを聴いている。
サントラは収録曲が多くて退屈しないのが良い。
アイドルソングCDは合唱とカラオケとセリフボイス入り。とりあえず中央の娘のCDを買った。CDを5人(枚)に分けるならせめて各キャラのソロ版の歌も入れて欲しかった。

メタル戦記
VSモード挑戦中。
ウイングパーツ火炎砲S(★5)を強化中。

ばくおん!! #5 つーりんぐ!!

ばくおん!! 第3巻(初回限定版)(おりもとみまな描き下ろし透明スリーブケース&インナージャケット仕様) [Blu-ray]

ばくおん!! 第3巻(初回限定版)(おりもとみまな描き下ろし透明スリーブケース&インナージャケット仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

北海道ツーリングあっさりと最北端に到達。途中セイコーマートの宣伝アピール。そんだけ?
ちゃんと道交法を守っている作りは感心である(まあ公道で制限速度を超える話しにしてたら地上波で流せないからなんだろうけど)
すぐ学校に帰って洗車だが・・・露骨過ぎな位萌えアニメ展開である(笑)
もはやバイク要素はどうでも良くなってきている。バイクメーカーの期待が・・・
この調子で行くとダラけて行きそう。ここから先の目標が見えないからなんだろうけど。

もじゃ子はこの面子の中で一番まとも・・・と言うより本当の主役なのだろう。
他のキャラは余所からパクってきた感じだけど、もじゃ子はこの作品ならではの「顔」ってイメージである。

◆今週の予定
GW中強化週間。
・デジタル造形(Zbrush)
・塗装ブース構築
・模型、造形関連

◆読書
探し中。

タグ:ばくおん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0