SSブログ

雨天と急に気温低下 [日記]

晴れ。

◆起床・就寝
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
窓十アップグレード作業。

◆SSDは入れられない
速度が出る代わりにHDDに比べて容量が限られているのでOS・アプリ以外は入れないようにと導入当初から指導してきたのにも関わらずプロジェクトの方でシステムドライブ(Cドライブ)にSVNの固定環境を入れてきた。これ変えられないんだそうで(絶対フルパスで関連させてあるから) 今はまだシステムドライブに収まっているけど窓十のアップグレード時に溢れてしまう可能性大。

対応策としてHDDにシステムドライブ環境をクローン化。それから窓十にアップグレード。若干特殊な環境なので他の同じPC環境で上手く行くかを実験してみてから実行。ダメなら新しいPCを用意。そんな高性能の物はないけど。それでも「買え」ってなったら今度は稟議書出し。超マンドクセェ!
その分使用者の作業タイムロスが大きく発生してしまうがこちらのせいじゃない。

もう一方のSSD搭載PCにもソフト(データの多い系)郡のインストール先のドライブがまたシステムドライブ(Cドライブ)固定になっていていくつか突っ込まれた状態で即パンパン状態に。
そうなってから悲鳴を上げてすぐ何とかしろとか言われても・・・ね。
上記のケースはたまたまこちらが事前聴取したことで気付いたのでまだマシな方。でもこう言うことは現場側の方で気付いて先に相談してくるものだろう。

融通・応用の効かない環境構築をしてくるケースが多い所でのSSDは取り入れないことにした。
どうしてもの場合は完全自己責任の処理で。

◆デジタル造形
休止中。

◆大片付け
休止中。

◆模型活動
昨晩表決取り用のメーリングリストを送信した。
状況説明が複雑なのでクドクドと長文を一時間かけて書いた。
メーリングリストは飽くまで告知・連絡用であって、表決とか話し合いとかには向いていないと思う。
携帯電話オンリーの人も居るので長文は読ませづらい上にコメントも取り難い、面倒くさく感じられてレスポンスに期待できないと考えるのが妥当。
今回みたいに急な話しで仕方ない場合を除き、こう言う使い方はあまりするべきではないと思う。

◆合意制の難点
・なかなか決断に至らない
・時間がかかり最悪機を逃す
・欠席者の意が汲み取れない

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権本申請:済み
原型作業の続き。ファンド盛り&削り中。
昨日は上記理由で出来ず。

◆フィジカルコンピューティング


窓十アップグレード&SSD事件で忙しくて出来ず。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。
上記理由で出来ず。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(構築中):CPU戦にてデッキ構築中
サブアカウント(構築中):CPU戦にてデッキ構築中
6/2(木)全国イベント対戦予定。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 124 > 125
サーバーメンテで新規イベントプレイ中。

メタル戦記
VSモード、イベントステージプレイ中。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0