SSブログ

まだ原型作業中 [日記]

深夜書き込み。
夜中なのにめっちゃ暑いです。
早くも猛暑です。狂ってます。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き(予定)

◆食事
朝:とろけるチーズトースト、牛乳、バナナ(予定)
昼:外食
晩:たぶん自炊
この気温になるとバナナは冷蔵庫に保管した方が良い。バナナは常温保存と言われているがもはや常温とは言えない気温なので。

◆お仕事
通常勤務。
窓十アップグレード作業。

◆右腕の障害
あれから三週間位経っただろうか、今でも右腕の肘辺りがズキっときて腕に力が入らない状況。
原因は何となくわかっている。スマホのアプリゲーをやり込んでいるせいだろう。タッチパネルを右人差し指で(針の穴を通すコントロールさばきで)かなりグリグリ力入れてやっている。それを大体一日トータル二時間位はやっている。そこから来る筋肉疲労ではないかと。

病院(外科)に行こうか悩む。四十肩の類ではないと思うけど。
まずは湿布でも貼っておこうかな。

そろそろ温泉に行きたい。

◆自宅PC
窓十無料のリミットが迫ってきているので保険の意味で別途購入のSSDに現OS(窓七)のクローンを作ってそこからアップグレードをやってみようと思う。最悪失敗してもノーリスクで窓七に戻せる。
勤務先で散々色んなケースのアップグレードをやったのでやれる自信あり(笑)
一度この儀式を行っておけば後で無償でクリーンインストールが出来る。システムHDD交換でも可能(実証済み)

行き付けのドスパラでSSD(480GB)が品切れだったので取り寄せ。火曜日には届くとのこと。

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権本申請:済み
当日版権本申請の結果:許諾
当日版権使用料支払い:7/15(金)まで
当日版権誓約書:本日発送予定。
メインアイテム:原型制作中。ファンド盛り・削りの繰り返し。持ちアイテム修正中。
サブアイテム:原型制作中。作業休止中。
作業をメインのみに絞る。サブは今回見送り予定。機会損失になるかもしれぬ。
メインの方、持ちアイテムがやっと形になってきて修正作業中。型取りは今週末になる可能性。ギリギリやね。何とか前倒しになるように調整しよう。

◆技能資格検定学習
現在休止中。
教材注文した。まずはテキスト類から。
次の道具類は土壇場での品切れが怖いのであまり引っ張らないようにする。

◆デジタル造形
休止中。

◆大片付け
保留中。

◆模型活動
塗装ブースぇ。
それどこじゃなくなったがこれからそれどころになるのである。

◆フィジカルコンピューティング


Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

自宅ではやらない。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。
結局昨日もやれず。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 1勝1敗 獲得★数 137個 フルコンプ済み
サブアカウント(昆虫系):全国イベント対戦 2勝0敗 獲得★数 149個 フルコンプ済み
イベント『さざ波の囁き』 7/4(月)23:59まで。
本日最終日。消化試合でのんびりプレイ中。
そろそろAC稼ぎたいのでAC増量プレイにするか。イベント対戦は二回位しかできなくなるけど。まあイベント対戦を止めても良いんだけど。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 144
イベント「魅惑の光線(後篇)」プレイ中。
ギルド戦は敗北。昨晩はすっかり忘れてて参加できず。

メタル戦記
ログインできず。

ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
大ヒットした無印のネクストジェネレーション版。
おそらく今期一番注目されている(業者の期待大)ビッグコンテンツであろう。



一話観た感想。
アニメのクォリティは高い。舞台背景の描写が良く出来ている。
海辺の雰囲気が良い。水物は夏アニメとして丁度良いチョイスと思う。

初代の一話とほぼ同じ構成。リメイク的な作りと言っても良い。
・アキバのラブライブを観て憧れる主人公
・生徒会長はアイドル部を拒絶
・二年生三人によるミュージカルEND
・etc
舞台背景とキャラを取り換えただけなのか。キャラは似たものだし。
例えがちょっとアレだけどプリキュアの無印とSS位の変化かも。
業者の期待値が大きいだけに無難な王道フォーマットパターンでまとめたのかな・・・と言う印象。

二話以降で化けるのかもしれないけど(一応巨大コンテンツなので)とりあえず視聴継続。

◆同じキャラ構成の路線で行くなら
初代メンバーが大魔王によって異界に封じこめられ、新たな9人に初代の魂が受け継がれネクストジェネレーションとして蘇る・・・位の思いきった変化球があっても良かったのではと。

いや、年がバレますな(笑)

超神ビビューン VOL.1 [DVD]

超神ビビューン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

◆今週の予定
今のところ予定なし。

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0