SSブログ

展示会まであと3日 [日記]

快晴。

◆起床・就寝
3時寝・8時半起き。
冬は布団から出られない。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆左親指の皮膚
ちょいヒリヒリ中。
加湿器で水分を確保する。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。忘れててつけてない。

◆UQ WiMAX
まだ機種移行していない。

◆模型活動(展示会)
あと一点作業中なんだけど時間がなし。

◆わんふぇす
当日版権誓約:書送付済み。
当日版権使用料払い込み:ペイジー払い済み、運営委員会確認済み。
完全新作はやはり無理なのか。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント:CPU戦でデッキ編成中
サブアカウント:CPU戦でデッキ編成中
イベントでゲットしたPRカードの回収。
信長はセットしたもののカードが回って来なかった。
インターセプトは全敵ユニットの行動権をなくすと同時に自分のライフを削りで、相手側のユニットの数の分だけライフが削られるとか。相手側が5あればこちらは5削られる。下手したら自殺に追い込まれる。これは自殺用アイテムなのか。使えねー。

コード・オブ・ジョーカー Pocket
ちょっと空いた時間にやる程度。
チートカードゴリ押し勢が沸いてき始めた。どうにもならない。

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE - 3DS

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE - 3DS

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE - 3DS

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

3DSのコントローラーが割れているのでそろそろ修理に出したい所。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 214
イベントステージ終了。ストーリーモードを消化。
本日サーバーメンテ。
オリビアは四体目を確保、残念ながら限界突破4には届かず。

スターリーガールズ

starly_title_R.jpg

イベントの中級の二面まで。大破して引き返して修理の繰り返し。

サイヴァリア・リアセンブル
2017/1/31 サービス終了。
終了まで適当に消化試合。

Phoenix II
ランクC戦中。

南鎌倉高校女子自転車部 #1 入学式ッ!

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]

南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray

また(女子)自転車アニメかと思われるだろうけど、こちらは自転車イラスト同人誌時代からあるちょっとした歴史のある漫画原作もの。まさかあのイラスト同人誌から漫画、アニメに発展するとは思わなかった。
アニメ版のキャラ(80年代風?)が漫画原作版と印象がかなり違っていて、原作の魅力がキャラの画風によるものだったんだなあと。内容自体は・・・まあ似たり寄ったりかなと。
鎌倉の背景描写はキレイに出来ているね。TariTariも鎌倉が舞台だったっけ。



それにしても弱虫ペダル三期と時期がモロに被ってしまい、しかもこちらの方が便乗商品に見えてしまうのがどうも・・・ね。
あの当時は何かしらの趣味に「○○女子」とつけていれば何でも売れてた頃だったし、そう言ったブームに便乗していたのは間違いないだろうけどね。
カタログイラスト形式止まりなら無難な路線だけどこれがストーリー漫画となると・・・

◆今週の予定
13日(金) Ms展示会搬入 参加できず
14日(土) Ms展示会
15日(日) Ms展示会

◆読書

夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]

  • 作者: ロバート・A・ハインライン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タイムスリープからタイムトリップの話しへ。
科学の根本は作用と反作用、運動・エネルギー保存の法則と言ったバランスにあるのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0