SSブログ

雨天連休中。 [日記]

雨。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:バターパン、豆乳。
昼:未定。
晩:たぶん自炊。

◆片付け
再開。

◆わんふぇす
卓申込:当選
【版権物】塗装剥がし
【オリジナル】原型作成中。
写真撮り直し済み。これから塗装剥がし・・・と言うより部分的フォルム調整作業。

◆デジタル造形
原則自宅ではやらない。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座

  • 作者: HOPBOX 福井信明
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 単行本

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

◆模型活動
プラモ改造中。
ちょっと削っただけ。造形ポリパテ統一の練習課題として。これまでだとここでエポパテで盛るのだが。まあ慣れるしかない。
あと既存品のパッケージの詰め直し。パッケージの中でプラプラしていたので台座にゴム紐をくくりつけて固定した。これでやっと様になったっぽい。こう言うの要領得てなくて数をこなして行くしかないよね。

◆創作活動
ネタノートを更新。

コード・オブ・ジョーカーECHOES(Ver.2.2) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『飛天矛槍演舞』開催中。
■開催期間:9/14(木)10:00~9/24(日)23:59
■スペシャルルール:赤・黄・青・緑・紫属性のユニットカードを1枚引く
メインアカウント(武身系):全国イベント対戦 2勝1敗
サブアカウント(昆虫系・武身系):全国イベント対戦 0勝3敗
サブの方、最悪な位チート動物園キティガイプレイヤーとしかマッチングしない。こちらのデッキに対して天敵の種族ばかりと当たるし、出すだけで相手を破壊するカードのオンパレードで格差あり過ぎなんだよ。チートカード揃えてランクROOKIEと装っている偽ランクも大概に。いい加減まともなマッチング調整しろよ。>sage運営
サブの方、カードのコンプダメかもね。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
ログインのみ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 281
新ストーリーモードのリピートプレイ。
スコア大会。

スターリーガールズ
starly_title2_R.JPG
プレイヤーランク 52
・スターゲイズα05「ジュピター失踪事件」開催
・★4 PickUPガチャ開催
機体ランクアップの為の資材集め中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

シャドウストーン
プレイヤーランク 58
・イベント「蒼き騎士と忍び寄る影」後半
・復刻ゲリライベント「リーフからの挑戦」

天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。

Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
昨日はプレイしていない。

Re:CREATORS #22 Re:CREATORS
最終回。
先週の最終決戦?後の後日談。
一人だけが残り一つの創作作品としてこの話しが語られることになった・・・って、これはダンバインのラストから持ってきたネタなのか。
あと某西尾維新風キャラが放置されたままで終わった。描写すらしていない。これ製作側のミス?

作画・動画のクォリティも高く始まった当初は凄そうな印象だったが、陰キャな主人公とか、魔法少女の串刺し惨殺とか、承認を仰ぐ為の読者を道化にしている所とか、更にはクリエイター側の言い訳っぽい描写が主軸になってて(あと特番とかも)、正直作品になってなかった。エンタメでもなかった。
ドラえもんとかでありそうな1エピソードのネタを二クールもかけてやっただけな気が。
業界側のクリエイターとクリエイター志望の若い層には受けそうな内容だったかな。

おそらくこのコンテンツは元々スパロボ大戦、Fate(歴代英雄大戦)のラノベ&コミック版を意図した企画と思われ。企画プレゼンでそう言う内容で説明していたものと想像。あれらが爆売れしてるからスポンサー側も絶対行けると思ったんだろうね。

◆今週の予定
12日(火) 訪問 済み。

◆読書
被告に罪が被っている意味とは。
そろそろ真相がわかるかな。

イリーガル・エイリアン (ハヤカワ文庫SF)

イリーガル・エイリアン (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: ロバート・J. ソウヤー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 文庫


タグ:Re:CREATORS
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。