SSブログ

8月の終わり [日記]

天気:[晴れ]
気温31。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトースト、シリアル、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。

◆別件仕事
他に何かあれば。

◆567
四度目の緊急事態宣言中。
9/12まで延長。
ワクチン二回接種済み。

◆片付け
現在進行形。

◆わんふぇす
中止発表。
代替でオンラインイベントの案内がキタ。メリットとしては許諾を受けた当日版権物がそのまま販売できる事。デメリットは決済手続き、梱包、郵送を全部こちらがやる事。「主催者都合で中止になってもこれを開催してやるから版権料の返金なしな」って事だろうかね。それは百歩譲って良しとしても提出義務はなしにしていただきたい。
とりあえずディーラー内に賛否を連絡。自分からは否かな~。次回売りに出せないアイテムを出すチャンスでもあるんだけど。
何よりもオンライン未実績かつ突発的な代替策でトラブルが多いに発生するものと思われる。

当日版権料の問い合わせついては「代替イベントやるから払え」との事。昨日の内に払っておいた。釈然としないが。
あと不参加時の版権提出物についても確認しておきたい。
作業再開中。焼き→削り。

次回申込済み。
5人参加で5版権の申し込み。
卓の当落結果待ち。

◆MMD
休止中。

◆デジタル造形
・Fusion360:休止中。
・Zbrush:Blenderでほぼ出来てしまうのでエクスポートは最後の最後になるかな。仕上げの皴入れもスカルプト機能の入ったBlederでほとんどできてしまうし。
・Blender:立体出力用モデルのチュートリアルを見つけたので画面表示用モデルから作り込んでみようかと考え中。Zbrush要らなくね?
・Unity:今一連のチュートリアルを終えたら一旦閉じよう。Unityはセーブデータ一個にまとまらないから複数PCで作るにはGitHubが必要になるのか。あれあまり好きじゃないんだが。
・3Dプリンター:次の出力品を選び中。次回ワンフェスではオリジナルで何かやりたい。

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆模型活動
パチ組みを続けたい。
それでも墨入れ位はやる。

◆創作活動
創作再開中。
デジタルペイントも慣れておく。

戦刃アレスタ
昨日オリジナルモードでラスボスまで行った。精神が尽きた。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 511
・夏の大型イベント第3弾「学園乙女のワクワクサバイバル!~一緒なら怖くないよね!~」開催!

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 2021年10月29日(金)12:00終了
IMG_6237_R.JPG
ガチャ10連チケットを毎日配布。

機動戦隊アイアンサーガ
休止中。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
一件。
もうこれを機に後継者に引き継がせて引退したら?
このまま継続するの色々と無理でしょ。
そろそろいい加減覚悟決めて欲しいんだわ。

◆尼プラ巣ごもり視聴

ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION VOL.1

ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION VOL.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: DVD

休止中。

◆今月の予定
4日(水) コロナワクチン接種(一回目) 済み
14日(土) 歯科医院 済み
15日(日) デジタル造形テレ勉強会 済み
18日(水) 歯科医院 済み
19日(木) 青色申告会(ブルーリターンA更新) 済み
20日(金) WF2022冬申込締切日 済み
21日(土) テレ飲み会 済み
25日(水) 歯科医院 済み
25日(水) コロナワクチン接種(二回目) 済み
9月1日(水) 歯科医院 11:00
中止 MsFactory模型製作会
未定 デジタル造形勉強会テレ納涼会

◆読書
予約貸出検討中。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。