SSブログ

梅雨が復活? [日記]

天気:[雨]
気温27°C
雨で蒸し暑い。
梅雨が戻ったのか?

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。

◆567
徐々に増加中。
インフルにも注意。

◆片付け
やれ。
俺が。

◆わんふぇす
WF2022夏参加。
本申請終了。4点中4点許諾。卓番決定。配置図発表。
版権料支払済み。
誓約書記入済み。今朝速達で送った。明日午前中到着。ちなみに先方の要求は今日必着w 平日しか送れないんだから無茶言うな。
複製品の修正が終わった。これからリペイント作業。
デジタル原型シミュレーションを再開中…。

◆デジタル造形
・Fusion360:一旦休止。
・Zbrush:動作確認日課。
・Blender:デジタル造形の実験としてスピーディーモデリングを実践中。素体修正中。手を作り直し。
 セルルックモデリングを目指す方向で。
・3Dプリンター:次の出力品を選び中。何でも良いから出してみよう。

◆学習
・Unity:一旦休止。
・Unity(C#):一旦休止。
・UE5:一旦休止。
・WSL:カーネルアップデートのみ。たまにBash操作。あまりこの環境でやる事ないのでたまに動かすだけに留めるか。
・WSLg:WSLと同じ操作。Win11ではこちらを突っ込む形で。WSLに同じく。
・Wubi:Xubuntu(Xfce)で回し中。WSLに同じく。
・Git:超初心者講座をやり直し。VSCを色々いじり中。
・Access:管理表起こし直しの為に現在学習中。データベース作成中。Excelファイル整理中。なかなか良い感じじゃね?
・VRM:一旦休止。
・3tene:次の勉強会に向けて準備。復習中。

◆研究
・LinuxMint Xfce(PC):適当に回し中。WSLに同じく。
・Windows11:職場環境と同じ状態にしてテスト運用中。上記のWubiとWSLgの共存状態で実験中。
次の新PCではWIn11で検討中。

◆模型活動
ガレージキット製作再開したい。

◆創作活動
再開中。
造形物にも当てたい。
カラーイラストの常態化を目指す。何とかツールに向かい合わないと。

◆Steam
サマーセール中。

◆GダライアスHD Steam版
後は自宅PCでインストールやるのみ。
古い2TBHDDをゲーム領域にするかな。
もう考えるな、黙ってインストールしろ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
シリーズイベント【東國蛇姫討伐譚:第五章 前半】

フィギュアストーリー
プレイ作業中。
割とやり込み中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 2021年10月29日(金)12:00終了
サービス終了オンライン継続中。
終わり?

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆尼プラ巣ごもり視聴

プラットフォーム (Blu-ray+DVDセット)

プラットフォーム (Blu-ray+DVDセット)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Blu-ray

CUBEみたいに社会の縮図を閉鎖空間で表現したかのような話し。
最上層階から定期的に豪華料理が盛りだくさんで送られてくるのだが、一層、二層と下へ行く度に食べる分が減っていく。上層下層とで格差があるのではなくてランダムでローテーションされる。
一層階に居る間はラッキーだが、また下層階に回されるので全員マケグミなのである。
まさに仕事の元受け、二次受け、三次受け…へと取り分が減っていく縮図そのもの。その上いつか立場が逆転する事があり得る所まで体現しているのが興味深い。
オチは…ご想像にお任せしますって所だろうか。

サリュート7 [DVD]

サリュート7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: DVD

実話に基づいた宇宙ステーション修復と脱出のストーリー。
フィクションでないだけにお約束で起こる劇的な展開はないがそれだけに発生するトラブルはリアルに緊張するものがある。
宇宙飛行士として苦渋の決断を強いられる場面でそれでも希望を持ちつつ最後まで諦めないシーンが感動的。あの展開も実話であれば最高の現実であろう。
これは名作。

ワールドトリガー 2ndシーズン Blu-ray VOL.1

ワールドトリガー 2ndシーズン Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: Blu-ray

そろそろ視聴再開しようかなと。1stシーズンが75話もあったからね…
二話まで視聴。次の敵勢力との実戦バトル中。
疑似ボディで戦っているので相手に何度斬られても破壊されても死なない。バーチャルゲーと一緒。だから緊張感ないんだよね。
主人公チームは延々とバーチャルサバゲー大会中なので登場しない。

◆今月の予定
9日(土) デジタルテレ勉強会
24日(日) ワンダーフェスティバル2022[夏]
31日(日) MsFactory模型製作会

◆読書
次のアイテム探し中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。