SSブログ

灼熱の夏季連休一日目 [日記]

天気:[晴れ]
気温33°C

◆夏季連休
今日からですがクソ暑くてどこも行く気がしない。
いや出たら死ぬよ?マジで。

◆起床・就寝
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ベーコンエッグマフィン、ミルクココア。
昼:やきそば弁当?。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
祝日休みだけど夏季休暇。

◆567
絶賛感染拡大中。
医療逼迫中。

◆片付け
ワンフェスオワったのでやる。オレが。
この連休で!

◆わんふぇす
開催日:2023年2月12日(日)
募集期間:8月1日(月)~8月26日(金)
3人希望してたので申し込んだ。あと一人は未定。
当日版権は6点まで申請可能。
自分が申請しているのは1点の再販のみ。後は様子見て余るようなら新規を追加したいかなと。

◆デジタル造形
・Fusion360:一旦休止。
・Zbrush:動作確認日課。
・Blender:基本モデリングやりながら自宅環境にVRMアドオンを入れて動作確認中。
・3DCoatPrint:休止中。
・3Dプリンター:とりあえず一点出力してみよう。

◆学習
・Unity:VRMコンバートツールとして再開。トゥーンレンダー出力も出来るか調べ中。
・Unity(C#):一旦休止。
・UE5:入門用セミナーレポート待機中。
・Git:GitLabを調べてみる。
・Access:一旦完了。次の準備。
・VRM:こちらの学習を再開。このフォーマットは飽くまでVRoidHubや3teneのテンプレモーションに対応させる為のものなのね。VRChatとは関係ない。
・ダイキン工業CGクリエイターセミナー:終了。スクショに取っておいたので復習は可能。一度受けた後のスライド復習はとても有効である。ありがとうございました。
・セルルックアニメ研究室コミュニティ:参加中。求めてる質問以外でコメントするのは止めておこう。こちらは格下だからw
・VRChat:次なる目標。まずは現物を体験して知っておきたい。そろそろVRゴーグルが必要になってきた。

◆研究
・WSL、WSLg:カーネルアップデートとBash操作。X Window System実験中。
・Wubi:Xubuntu(Xfce)で回し中。WSLに同じく。
・LinuxMint Xfce(PC):節電の為最近は停止中。
・Windows11:節電の為最近は停止中。
・X Window System:WSLからでの応用方法を模索中。他の動作環境でも動かしてみたい。
・midjurney:調査中。

◆模型活動
積みガレージキット作るよ!
この連休で!

◆創作活動
再開中。
オリジナルキャラ創作と言う事でVRChatも含める事にする。このパートではデザイン画を作ると言う事で。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
「夏本番!魔法乙女 on the BEACH♡~悪魔姉妹出勤中!~」開催。

フィギュアストーリー
プレイ作業中。
割とやり込み中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 2021年10月29日(金)12:00終了
サービス終了オンライン継続中。
一応オフで再生出来るね。
保存は完了してるのでこの日記からこの項目は削除で。

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆最低限の礼儀
始まりと終わりの挨拶は伝える相手が休んだり早退してようがちゃんとしようね。
打刻無しで見なし〇〇になっているのは異例の特別扱いにされてる事に自覚を持ってね。
本来自分がやるべき事を身代わりになって対応している者が居る事を忘れないでね。
それが分からなければそろそろ引退交代してね。

◆尼プラ巣ごもり視聴
またクソ映画観る事になりそうw

◆今月の予定
8月3日(水) 歯科医院 済
8月6日(土) デジタル造形勉強会食事会 済
8月6日(土) テレOB会 済
8月10日(水) 歯科医院 済
8月13日(土) デジタル造形テレ勉強会
8月17日(水) 歯科医院
8月21日(日) MsFactory模型製作会
8月11~16日 夏季休暇

◆読書
次のアイテム探し中
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。