SSブログ

新PC確認中 [日記]

天気:[晴れ]
気温26°C

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳。
昼:カップ麺、牛乳。
晩:二十穀ご飯、野菜サラダ、ポタージュスープ。(適当)

◆模型ホビーショー 昨日
行ってきました。
3年振り。
落ち着いた感じでゆっくり堪能できました。
残念なことにラジコンはかなり衰退していますね。かつてあんなに賑わっていたエンジンとか充電器メーカーは見かけなくなりました。

◆お仕事
定休日。

◆人間ドック
10/17(月)予約。
ヘルスケアクリニック受信票待ち。

◆作業用PC新
今日明日中には初期不良確認。
リサイクルPC出荷準備。

◆567
新規感染者3000人切ったそうで。
減るのは良いがまだ千人単位と言う事。

◆片付け
進行中。

◆デジタル造形
・Fusion360:一旦休止。
・Zbrush:動作確認。
・Blender:VRMデータを効率よく作る方法を検討中。
・accuRig:調べ中。
・3Dプリンター:とりあえず一点出力してみよう。
・Discord:Blender学習室、Zbrush造形作業部屋、クリエイター自習室に参加中。

◆学習
・Unity:VRM作り方学び中。
・Unity(C#):一旦休止。
・VRM:サンプルモデルを確認してみる。
・UE5:入門用セミナーレポート待機中。
・Git:復習中。


・セルルックアニメ研究室コミュニティ:参加中。そろそろ復帰したい。
・VRChat:新規アカウント作る。

◆研究
・WSL、WSLg:GNU make。
・Wubi:Xubuntu(Xfce)で回し中。WSLに同じく。
・LinuxMint Xfce(PC):節電の為最近は停止中。
・Windows11:検証中。
・X Window System:WSLからでの応用方法を模索中。他の動作環境でも動かしてみたい。
・midjurney:保留中。
・Stable Diffusion:呪文公開してくれる有志が居たのでフォロー。試しに使って観たけど凄いの出た。呪文の法則が分かればかなり強い武器になりそう。

◆模型活動
出歩いたのと新PCでガレージキット作れなかった。

◆創作活動
再開中。
とりあえず手を動かす。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
リーズイベント【機械王の島:第二章】開催!

フィギュアストーリー
プレイ作業中。
割とやり込み中。
強化出来たおかげでかなりサクサク進む様になった。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。

◆尼プラ巣ごもり視聴

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 (Blu-ray特装限定版)

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 (Blu-ray特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2022/11/25
  • メディア: Blu-ray

良い話しだった。
コアファイター空中換装シーンもなくて、コアブースターが出てくる辺りオリジン版って所かな。
割とファーストファンサービス向けな作りでもあってそちらを観てないと楽しめないかなと。キャラ多く出てる割に紹介描写を端折ってたからね。あんなにワラワラ出て来なくても良かったのではと。

◆今月の予定
1日 全日本模型ホビーショー 済
5日(水) 歯科医院
30日(日) MsFactory模型製作会

◆読書
次のアイテム探し中
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。