SSブログ

10月のオワリ [日記]

天気:[晴れ]
気温17°C

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ベーコンエッグマフィン、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
時差通勤。

◆作業用PC新
環境移行をぼちぼち。

◆567
第八波来る?
四回目ワクチン接種日から九日目。抗体出来るまであと一日位。

◆片付け
やれよ!

◆デジタル造形
・Fusion360:一旦休止。
・Zbrush:動作確認。
・Blender:アドオン調査中。
・VRoid:とりあえず基本機能の範囲で作ってみる。
・accuRig:活用方法調べ中。
・3Dプリンター:とりあえず一点出力してみよう。
・Discord:Blender学習室、Zbrush造形作業部屋、クリエイター自習室に参加中。

◆学習
・Unity:VRChatのレベル上げまで一旦保留。
・Unity(C#):一旦休止。プログラムAIを試してみたい。
・Python:受講前の下準備中。今日申し込むかな。
・PowerShell:必要に応じて使用。
・UE5:入門用セミナーレポート待機中。
・Git:他の無料講座で復習してみる。
・セルルックアニメ研究室コミュニティ:参加中。そろそろ復帰したい。
・VRChat:少しずつプレイ。ゲーム用PCへのインストールがまだ。

◆研究
・WSL、WSLg:Jupyter notebookでPython試し中。
・Wubi:Xubuntu(Xfce)動作確認中。Wubi入れ直し。
・LinuxMint Xfce(PC):Anaconda入れてみるか。
・Windows11:検証中。
・X Window System:保留中。
・VRM:Blender実験中。
・Stable Diffusion:検証中。

◆模型活動
硬化促進スプレー買ったが尼は手続き済みだからキャンセル不可なんだそうで。激しく遅れてるのにふざけるな。
昨日30MS販売抽選、希望者一人オーバーだったけど辞退者(他に乗り換え)が出たのでギリ買えた。たぶん二個目三個目だから遠慮したんだろうな。
発売日から一年と二ヶ月でギリギリのようやくだよ…クソ過ぎるだろバンダイ。
毎度毎度そうやって小出しに売るから追加販売時で複数買いが現れるからいつまでも一個目が手に入らない客が出てくるんだよ。

◆創作活動
再開中。
とりあえず手を動かす。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
ハロウィンイベント【Welcome to Marchen World!! 鏡の国のエンドゲーム】終了。

フィギュアストーリー
プレイ作業中。
割とやり込み中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

機動戦隊アイアンサーガ
ログインボーナスのみ。

◆今日の「うるせえバァカ!!」
なし。
金とか月に取ると…ね、ふーんw

◆尼プラ巣ごもり視聴

仮面ライダーBLACK Blu-ray BOX 1

仮面ライダーBLACK Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2022/03/09
  • メディア: Blu-ray

8話視聴。
音楽で人を苦しめるセミ怪人回。怪人を攻撃すると操られているバイオリン少女まで傷つく展開。
主要キャラにはハードな設定でもゲストには救済のある所が子供向け番組だね。良い意味で。冒頭のモブさんは救済なかったようだけど。
今回もゴルゴムとつながった政界・芸能界要人(人間)による悪だくみ。
BLUCK SUNもそう言う所をリアルに突き詰めたつもりだったんだろうね。

◆過去名作リメイクが上手く行かない理由
長い年月が経った分思い出補正も出てきて、どうあっても過去の比較と思い入れで批判される運命。
それと昔観て楽しんでた者が長い時間経過と共に腐った大人の脳になって純粋に作品が楽しめなくなるのと、製作スタッフ側も過去名作に愛着もないから両者が嚙み合わない。

シンウルトラは劇場版ウルトラシリーズ過去最高の売り上げなんだそうだけどあれはブランドありきなのとアピールしてるマーケットの土台が違うけどね。
売上=名作ではない。

◆今月の予定
1日 全日本模型ホビーショー 済
5日(水) 歯科医院 済
7日(金) 飲み会 済
12日(水) 歯科医院 済
12日(水) PHガレージキット仕上げコンペ締め切り 済
16日(日) モデラーズスペース展示会 済
17日(月) ニンゲンドック 済
21日(金) 歯科医院 済
22日(土) ワクチン四回目接種 済
26日(水) 歯科医院 済
30日(日) MsFactory模型製作会 本日
11月2日(水) 歯科医院

◆読書
次のアイテム探し中
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。