SSブログ

続・再々会の日

昨日は大雪で友人が来られなかったので今日に会う予定です。
明日は午前にUターンで自宅に戻るので帰宅準備です。
今日は早く寝ます。

◆再々会
友人が遠方から車で来るのでたぶん昼ごろかな?
皆、連絡手段が携帯電話の受け身でしかないので、求職中の身である自分にとっては負担が大きいです。
せめてメール位使えるようにして欲しいんですが、面倒くさがって覚えようとしてくれません。ITの時代だと言うのに。
↓↓↓
とりあえず終了。

◆漫画創作
スケッチ画はそれなりに。
膨らむものは膨らんだけど、まとまりに苦労しそうです。
タブレット持ってきたのですが、結局ほんのちょっとしか使わなかったです。本当は下書きからPC内で出来るように練習するつもりだったのですが。

◆スキルアップ学習
結局、学習できず。
実家だと気が緩んでしまうので、そんなもんでしょうね。
帰宅してから続行します。

◆シューカツ
再就職支援会社に次回カウンセリングのメールを送りました。
今日、クリエイター支援会社のセミナーがあるそうですが連絡が直前だったので行けません。
後で元同僚に状況を聞いておこうと思います。。
今月から準備が出来次第順次に動き始めることにします。
↓↓↓
1/13に予約入れました。
明後日はハロワにて認定です。書類の準備は済んでいます。

◆ゴタゴタ
明日帰宅早々連絡を入れる。
とにかく一刻の猶予はなくす方向で。なるべく連休前には話を済ませることにする。

◆今年のスタンス
引いたおみくじの忠告に従い、大局も見るけど、もう少し自分の足元も見ることにします。^ ^;

◆韓流ドラマ
韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」
毎朝やってるのですが結構ハマります。
前にアニメ版は観てました。
韓国は日本の物より物語重視で作られている感じですね。
自宅(神奈川)でもやってたら続けて観ようっと。

◆紅茶
コーヒーはちゃんとした状態での消化が厳しいので、今は紅茶パックのものを飲みながらPCを触っています。

◆コーヒー
豆のままで200g分買ってきました。
自宅で挽いて飲みます。

今日も一日頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0