SSブログ

確定申告の時期 [日記]

極寒から少し暖かくなってきたせいか虫が出てきました。
実際はまだ寒いのですが、気温差で目覚めているようです。

◆早寝早起き
24時寝5時起きです。
昨日の最後に創作活動で節目をつける為に寝るのが少々遅くなりました。
なので、一時間シフトさせました。
この生活リズムで21時頃になるとタイムリミットを意識するようになりましたね。

◆シューカツ(午後)
資料の整理あれこれ。
企画書はもちろんですが、プラスαの資料もつけ加えることにしました。
過去に作った同人誌や絵とかをつけるのも意外と良いのかもしれません。
そう言えば前の職場のお別れの時、世話になった先輩や上司に在庫の同人誌を差し上げたら
「お前って絵が描けたの?!」って驚かれてましたね。^ ^;
別に大した画力ではないのですが、企画職は絵も出来た方が有利と言う点で、ないよりは全然良いのかもしれません。
↓↓↓
エージェント会社のD社に本登録の催促をする。
1/14に仮登録をして以来ずっと連絡が来ていないので不安でした。
個人によってバラツキがあるんだとか。
直接話したら、いきなり明日来社することになった!!
もう作品とか用意して持っていかないとならないのか。もう新作の準備とか間に合わない。
↓↓↓
もう一社のH社から再就職支援会社V社の催促で電話連絡キタ。
話を一通り済ませ、資料添付のメールが送られてきた。

ようやくこれでスタートラインか
それにしても作品提出が悩み所。

◆確定申告デビュー(午後)
会社在籍中の証明書(源泉徴収票、保険、年金)がまとめて保存してあったので、それを用紙と一緒にしておく。
あと年金支払い関係の証明書ってあったっけ?
それとFXに関する金額の確認ですね。一応記録のあるものは印刷したりして持参することに。
11~12月までの損益、FXツール購入費、ネット通信費、電気代?、PC代金?
ツールだけで差引が十分マイナスなので、来年に差分を持ち越したい所です。
今回は、税金が源泉徴収済みなのと、FXは経費分差し引きマイナスなので、あとは控除対象分が戻ってくる為の手続きになるかと思います。
↓↓↓
FX会社に去年の損益書を送ってもらうように電話連絡。

それとFXツールのバージョンアップでエラーが出たのでサポート連絡。
バージョンアップファイル自体は壊れてないのだが、ミニノートがクソの為、エラーを起こす時がある。
そんで、一度エラーが出てしまうと、そのファイルバージョンにそのレッテルを貼ってしまい、開くつもりもなくエラー脊髄反射で表示している感じみたい。
早いとこ、FX専用デスクトップPCを購入した方が良いみたい。その為にも稼がないと(笑)

◆FX戦線
嵐の前の静けさはシステムトレードとしては入りやすそうですが、自分の読みが正しいのかを今一度確認する為に傍観することにします。

◆学習・スキル(午前)
TOEICはeラーニングを継続中。
届いた英語オーディオCDをmp3プレイヤーに取り込まなくては。
もう一方もテキストの順で進めています。まだ先は長いです。
簿記も本格的に覚えたいんだけど一度にやるのは無理なのでまだ保留。

◆FX戦線
今日はドル円、ユーロ円、ユーロドルの値が落ち着きつつあるようです。
システムトレードとしては仕掛け時かな?経済指標はまだなので保留した方が良いのか。
昨日オンラインセミナーがある事を忘れていました。^ ^;
ムービー配信してもらえるのですが、今後セミナー開いている所の証券口座を持ってないと見られないんだとか。
審査が厳しいトコみたいなので、求職中の身で通るのでしょうか?
口座があると色々便利な情報が入ってくるそうなので、作りたい所です。もう申し込んじゃおうかなと。
今夜もオンラインセミナーがあるので忘れずに。

◆ゴタゴタ
プロの方にお任せしています。
少ない可能性に賭けています。
何としても正義が勝ちますように。

◆創作活動(夜)
お題に挑戦中。なんとか下描きはできたかな?
あと本にする構想とかですね。
絵のモデル用に使用していた、ミクロマン素体マテリアルフォースがとうとう3体とも逝かれたので、新しい物が欲しいのですが、もうこのシリーズってないんですよね。
figmaとかもありますが、できれば大きい物が欲しいですね。
アクションフィギュアで探し中。意外に美少女フィギュア系の方が選択肢が多い(笑)

◆時間的余裕があれば
ゲーム業界を経験してきて色々思ったこととかをここらでツラツラ書いていこうかなと思っています。
それと、日記一日分になんとか画像一枚ずつでも入れて行きたい所ですね。(ここって華がないので)
あまりやると日記だけでかなり時間が取られるのでなかなか実践できないですが。

今日も一日頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0